見出し画像

風の谷のナウシカ

最高のジブリ作品だと思います!

風の谷のナウシカをみて、あまりにも大きい影響を受けたので記事にしてみました!

この作品で今後の人生どう生きるかについてすごい考えさせられました。

このコロナの時代悪化するとこのような世界になります、、、

今まで見たことなくて、友達にすごいおすすめされたので風の谷のナウシカをみました。

友達が世界が小さく見えるとか自分が小さく感じるとか言ってましたが、

僕は世界のことより自分の将来について考えさせられました。

今後の人生どう生きていてもなにかと争うことは多かれ少なかれあります。

その時に自分はどのような判断をするのか、

また自分が死んだ時葬式でみんなは何を思ってくれるのか考えてしまいました。

ナウシカのように堂々と強く生きていけるのか?

自分はこのままの人生でいいのか?

答えのない自問自答にこまりました。

敵味方関係なく戦うのではなく、共存を目指すそんな生き方を貫き通すナウシカに鳥肌を覚えました。

まさに今の自分がちっぽけに感じるのです。

今の仕事は誰かのためになっていますか?

やっていることは未来を良くするためにしていますか?

僕は今まで自分のためにやっていることが多かったです。

でも、本当の幸せは人のために動いて人を幸せにすることなのではないかと思いました。

真剣に心を込めて人と接することで通じ合えることがあるのだと学びました。

何事も本気でやることでできることがあります。

なんでも未来の自分のためにいまを精一杯生きていきます。

今日も皆様にとって幸せな1日になりますように。

BYebYe

よろしければサポートお願いします!!ありがとうございます! お互いの夢を応援し合う仲間を作ります!SNSでシェアさせて下さい!