私の今年一年を表すと『志』


志とはこころざす。こころざし。心のめざすところ。「志望」「意志」 
②思いやる気持ち。のこと。


私は4月から強い志をもって遠い街へ一人で来ました。
そこでまず強い志を持つことを始めて仕事に対してどんな事でも全力を尽くすと。
時間があれば、自分の為になることに費やそう。この二つを念頭に置いて過ごしてきました。

1つ目の仕事に対しては11月も終わりに差し掛かり、半年を振り返った時にその志は100%達成とは言いませんが80%は達成していると思っています。そのおかげで全く目標がなかったのに、明確な目標やゴールを見つけることができました。

2つ目の自分のことに対しては自己投資に約100万近く掛けました。正直こんなにかけるような自分ではありませんでしたが、先程述べた目標を見つけたからこそ、目先のことより先のことを見つめるようになりました。志とは思いやる気持ちも含んでいます。家族と離れ、パートナーとも遠距離になりました。その中でも思いやる気持ちを常に意識しています。それは少ない時間でも相手に思いが届くような準備や行動をしてきました。

この二つを半年間で得たことであると思います。そしてその目標を来年も追い続けて志をもって過ごしていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?