見出し画像

2023年を振り返って

 いよいよ2023年が終わり、2024年を迎えようとしています。仕事や私生活で大きく変化のあった1年を簡単に振り返ってみようと思います。

ブラウブリッツ秋田

 今年1年は、これを抜きには語れないでしょう。昨年以上に、アウェイ戦にも参戦し、応援をしました。組織体制が変わり、新たなスタートの1年でしたが、個人的にはとても充実したシーズンを送ることができました。


 初めての西日本遠征。徳島まで行くことができました。結果は引き分けでしたが、遠方へ旅する楽しさを感じることができました。


 初フクダ電子アリーナ。専用スタジアムの中でも行ってみたいスタジアムでした。こんなスタジアムが秋田にも…なんて思ってしまいますね。


 アウェイ金沢戦。知る人ぞ知る伝説回。個人的には、今シーズンのアウェイの中で一番の思い出です。来シーズン、新スタジアムに行けないのは少々残念なところです。

大きく変化した仕事

 ここも今年の大きな変化でした。仕事での立場が昨年とは大きく変わり、より責任を問われる立場になりました。とはいっても、周りの先輩方のおかげで、一回りも二回りも成長することができた1年でした。来年は、職場がどうなるかは今のところ全くわかりませんが、今年の経験を生かして、来年も頑張っていきたいと思います。

2024年の抱負

 ついでにここで、来年の抱負も書いて終わろうかと思います。

・ブラウブリッツ秋田が昇格争いできるように、全力で応援する
 これに関しては、私自身がどうこうできることではないかもしれませんが、今年以上に熱の入った応援ができるように、努力していきます。

・採用試験に合格する
 毎年受けている採用試験。次で5回目の挑戦です。本腰入れて、合格を目指します。もしかしたら、来年は、サッカー応援の回数の減るかもしれませんが、ご容赦ください。

長々と色々なことを書きましたが、この場を借りて、今年お世話になったすべての方々に感謝申し上げます。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?