見出し画像

SORCIER~賢者達の物語~概要

GMのガッちゃんこと髙橋ヨスガです。

SORCIER~賢者達の物語~のオンライン概要をまとめました。


マーダーミステリーとは?

参考・詳細:https://ikusa.jp/2020090311843/


必要なもの・準備​

・PC
・マイク
・discord(通話アプリ)
・イヤホン or ヘッドホン
・GMのtwitterフォロー
・参加費のお支払い(口座振込)

料金:おひとり様3,500円

PCをお持ちでない場合にはタブレット、スマホでも可能ですが、操作が難しくなる&快適なプレイができない可能性が高いです。特にスマホ単体でのプレイはお勧めできません。

discord:https://discord.com/ よりアプリのダウンロード、アカウント登録をお願い致します。

※皆様がもしよろしければ、GM視点を録画し後日参加者に限定で公開させていただきます


シナリオ概要

タイトル「SORCIER~賢者達の物語~」
https://www.gooniecafe.com/sorcierkenja

作者:グーニーカフェ様
時間:3.5時間+解説・感想戦
人数:4名
キャラ男女比:女4
世界観:ファンタジー
特徴:カードあり

・discord
・シナリオ(PDF)
・ココフォリア

この3点を使用します


あるところに、人々が慎ましく穏やかに暮らす島がありました。 
しかし、ある日突然、天変地異が島を襲ったのです。 
火山が噴火し、大地は裂け、嵐が吹き荒び、河も氾濫し人々は恐怖に震えあがりました。 
大人達が神の怒りだと震える中、子供達に不思議なカが現れたのです。 
その力は荒れ狂う山や大地を沈め、嵐を弱め、河を落ち着かせていきました。 

大人達は災いを鎮めた力を“魔法”と呼び、彼女達を称えました。 
魔法の力は不思議なことに女の子にしか発現せず、 
そして年老いていくほどその力は衰えていきました。 

島に災いが訪れる度、魔法を使える少女達はその力で災いを鎮めていきました。
 いつしか魔法を扱える者を中心にした小さな国「ヘクサ王国」が誕生したのです。
 国王は災害から国と人々を守るため、強大な魔法を使える4人を賢者に任命し、 
証となる指輪を与えました。 

そして時は流れ―― 
第六代国王、クーニーは失意の底にありました。 
彼女の腹心であり副王でもあるミニストが、何者かに殺害されてしまったのです。 

殺人などめったに起きない小国で、副王が殺害されたとなれば国中が大騒ぎになってしまいます。 
さらに奇妙なことに副王の死体に外傷はなく、微かに魔法の力が残っていました。 
「これは、強い魔法の力を持つ者が彼女を亡き者にしたということ......」 
これほどの魔法の力があり、さらに副王に近づける者となると数は絞られてしまいます。 

国民に発表する前に、事件を解明する必要があると考えた国王は、四人の賢者を呼び寄せました。 
「おそらく、この中に副王ミニストを殺した者がいます。 
私はこの国のため、そして友であるミニストのため、真実を明らかにしたいと思っています」 
果たして、賢者たちは副王が殺害された真実を暴くことが出来るのでしょうか?


登場人物紹介

火の賢者
4人の賢者の中で最年長。賢者であることに人一倍誇りを持っている、気高い女性

水の賢者
呪文研究に心血を注ぐ、向上心の高い気の強い女性

土の賢者
由緒正しき一族の出身で正義感の溢れる優しい女性

風の賢者
苦労の末、賢者になった努力家少し気の弱い女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?