見出し画像

2022 Moto Revolution Rd.2 岡山国際サーキット

2022/5/1 岡山国際サーキットで行われた Moto Revolution Rd.2のニーラーエキシビジョンレースに参戦してきました。参加台数は4台でした(F1・F2クラス各1台、クラッシッククラスは2台だったのですが1台は不具合がでたらしくレースには出られませんでした。)

前日に30分の練習走行があって、初めて30分フルに走りきりました。翌日に予選決勝。予選のタイムは2,24.448。マシンも今回は不具合も無くOK!

今回はストレートの減速時にパッセンジャーの体を起こすのが有効なのかどうかの実験君。前日に体を起こして走り、予選の時は起こさずに走りました。

結論。減速には効果はあるカモだけど、ドライバー的には乗りにくいという事で不採用になりました。決勝はさらにアクセルが明け切ってなかったことが分かって、予選に比べるとタイムアップしました〜確かに速くなったような気がしたよね。

んでもってストレートで体を伏せきっていないので、次回は体を伏せるのが目標です。がんばる〜〜

あ、レースは2位でしたョ。今回はいっぱい走ったので、筋肉痛も大変でした。




こちらはtumblrに2022年5月9日にアップした記事です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?