見出し画像

袖ヶ浦練習会240303

2024年初のサイドカー練習会が2024年3月3日に袖ケ浦でありました。
メンバーはたかしくん、三上くん、ヨッシー、みさっちゃん、さっちゃん。いつもありがとう!

昨年の走行後、エンジンを降ろし、オーバーホール。
フレームも全バラ。その後フレーム塗装をしました。
ブレーキはパッド交換。

というわけで、今回はまずならしです。

三上君曰く6000回転までとのこと。ぱぱさんはそれで走れるかなぁと心配してました。
その昔。つなぎにガムテープで『ナ』と貼り付けて走ってましたが、今回はみなさんに声がけしました。どうやらみなさんもオフシーズンに手を入れているようで『うちもならしだから大丈夫〜』とのこと。

まず1本目。できるだけ後ろを確認しながら乗ってました。ん〜このスピードなら1時間乗ってもきっと大丈夫だ。と余裕だったのですが、周回を重ねて、ホームストレート上でなんだか力が無くなってしまい、コース上で止まってしまいました。

あぶないので、ストレート上からピットに押していこうとしたら動きません。
ブレーキがロックしてしまったようでタイヤが回りません。
急遽台車をフレームの下に入れて押してコースから出ました。

どうやらバランサーの調整不良だったらしく、30分の間に何とか修復できました。

2本目。どうやら30分でならしは終了とのことで、全開走行行けるそうです。
ならしとは違う・・・速い・・・それでも今回は1本目で復習が出来たので、何とかなりそうです。
と、何周か走ったあと。何かフレームの上がちょっと濡れています。
あれ?路面濡れていたところがあったっけ?と思いながらよく見てみると、さっき濡れていなかった左側も濡れている・・・何か漏れてる?

と言うわけで、ぱぱさんの背中をばしばし叩いてピットイン。
どうやら冷却水が漏れていたようです。ちょっとどきどきしました。

3本目。こちらは何周か後にぱぱさんがピットイン。ぱぱさんが入らなければ背中を叩いてピットインしてもらおうと思っていました。
完全に力尽きました。ぱぱさん・ままさんの燃料切れです。

今回は熊野さんがみえていて、トミーさんは大忙し。でも三上君はちゃっかり体験試乗させてもらってました。(うちのマシンに乗ればいいのに・・・)久々にでも3本乗ったのでもうバテバテです。エンジンは調子が良いみたい。今回のトラブルは何とか治してもらって、次4月には筑波でレースです。

がんばろ〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?