見出し画像

2023 OKAYAMAモトレヴォリューション 231126

昨年に引きつづき岡山国際サーキットで行われたモトレヴォリューション ニーラーエキジビションレースに参戦してきました。

昨年は5月のGWに開催。筑波に続いて2戦目のレースでした。あの時、30分練習走れた〜〜〜と喜んでいたのに・・・

今年は、移動が遅れて、腕力・体力を削られ、握力が無くなり・・・落車が頭の中よぎって・・・練習15分ぐらいでリタイヤ。断念しました。もう少し走りたかった・・・まぁ、明日がんばるしかない。

去年に比べると、スピードもアップしたので、ちょっとした遅れが全て跳ね返ってきて・・・もうバテバテでした。とにかく、二ヶ月振りで乗ってるので、もう乗り方をすっかり忘れているのがツラい・・・

翌日。レース当日。今日は昨日のようなことがあってはいけません。
とにかく遅れない!それを目標に!

予選。
2輪専用シケインがずっとダメ・・・難しい・・・
予選は 2’10.131で4位から

決勝スタート。
2輪専用シケインは前半の移動は捨てて、後半に合わせました。こちらはまずまず!
ダブルヘアピンでは遅れないように!が効きすぎて、G任せの移動早すぎで、3回ほどミスしました。ダブルヘアピンの上り坂の移動は、マシンの左がちょっと浮いて・・・怖かったです。ぱぱさんゴメン。
そんなコトになって、ぱぱさんの糸が切れたのか、(バテたのか)ちょっとペースダウン。ペースダウンするとちょっと楽。

そして決勝は5位。
ベストラップは2’06.146でした。
予選の時はちゃんと絡んでレースできるかもと思ったのですが、見えなくなっちゃいました・・・まだまだです。がんばります。

ちなみに去年は予選2’24.448
決勝のべストラップは2’20.118 
どちらも14秒タイム縮んでます。そりゃ前回とは違うわ・・・速くはなってる!もう少し!

チームの皆が取ってくれた写真と、ユメタマンさんからもらった写真です。かっこよく撮っていただきありがとうございます〜
予選も決勝も前日走行も、ごちゃ混ぜで分からなくなってる・・・ポンコツでごめんなさい・・・

2023年はこのレースで終了です。チームの皆様。1年サポートありがとうございました!

最初はそもそも乗れるかどうか、レースになるかもわからなかったけど、あと少し!もう少しでちゃんとレースになりそうです!

2024年もがんばります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?