見出し画像

【学マス】おんぎゃあ!おんぎゃあ!【初声】

※人生に疲れ切ったオタクが、唯一心を動かす学マスのライブを早口で語るクソ記事です。ご了承下さい。最初に注意書き入れる時点でも、クソみがあるでしょ?


 おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!ママ...?ママ?ママ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃす!おんぎゃす?おんます?おんマス!おんぎゃあ!おんぎゃあ!がんます...?がくます?学マス!!!

学園アイドルマスター!!!!!!


 と言うことで、生まれてすぐに学園アイドルマスターと言えるようになった天才赤ちゃんです。こんにちわ。
今は、8月14日5時15分。元気...ではないけども、男の子です。

───

 ハイ、平和鳩です。24時前に寝て、2時半ごろ起きまして、グダグダして、さてと初声公演のアーカイブ見てる最中です。

 いやぁ!!!!!最高!!!!!か゛わ゛い゛い゛!゛!゛
ライブは、8月10日でしたね。仕事だったんで、帰ったらみようと思っていたのですが、気づいたら寝てました。起きてすぐ、アーカイブを見ました。

 Xで実況しながら観てました。いかにも友達いない独身って感じですね。悲しいこと言うなよ。(シンジくん)
かわいい!!!OK!!!!今、藤田さんが歌ってます。可愛いなぁ。心が蘇るわ。昨日も仕事、この後も仕事ですわ!


───

 さて、今見てるのは、正式アーカイブ?って名前だった気がするやつ。
良いなぁ。『世界一可愛い私』は同時開催のオタクくん初声公演でより臨場感あるよなぁ。

 ちょっと、私のX見てくるわねフフン。
キャンパスモードの時「カプリティオチャンネルか?」ってポストしてるな。あの振り付け可愛いよね。ATもアイドルみたいなもんやし。

────

 あぁ、始まりからすでにうるうると来てましたね。オタクくんだからね。私も。
そりゃ泣くだろ!

 藤田さん...と言うか飯田さんの自己紹介の時に、オタクくんの「か゛わ゛い゛い゛!゛」で笑っちゃてたの良かったよなぁ。
オタクくん特有の狂いで、救われた感じあると思う。緊張がある程度、解けたと思う。

...私、わからないのですが、こういったライブで、キャラとしてみるのか、声優さんとしてみるのか?まぁ、好きにすりゃ良いか!
私は、Xの実況で終始、咲季さん。月村さん、藤田さんと呼んでますね。

───

 咲季さん、今日も可愛いですね。あーデケェ声出しテェ!!!!

藤田さんのビックバンだ!ガード硬いのか、藤田さんのSSR出ないのよねぇ。だから、プロデュース全然できてないので、よくわからないのよねぇ。

 あーーー今、非常に後悔してる、心臓いてぇ!!!よくわかってる状態で、初声観たかったなぁ。藤田さんの編み込み可愛い!!!可愛い!!!

アイヴイだ!!!オラァ!!!!あと一言言うぞ!前列で飛び跳ねてるやつぶち殺すぞ。
私、嘘とかいやなんで正直でいたいんです。ぶち殺すぞ。
画面にチラチラテメェの後頭部が映るんだよ。
あさり先生の注意は聞いてたかな?日本語わかんねぇかな?

...と、過激陰険オタクくんになってしまった。今日は、色んなオタクくんを魅せてあげるよ?
殺すとか、そう言う言葉って使っちゃダメなんだよ?私は使わないけど。
すみません、消しゴムマジックで消さないでください!!!!予選敗退でーす。
後、陰険とオタクは頭痛が痛いと一緒でしたね。


───


ルナセイの時に思ったんだけど、「月村さん、声死んでなくてよかった」
APかっしーさんの、感想会で言ってたけども、自己紹介の時の「出し惜しみなんてしないから!」へのコメントで「出し惜しみせい!!!」って言ってたの、私も思ってたのよ。
あれ笑ったなぁ。

 月村さんのプロデューサーである私なので、心配だったんですよね。あーやべデケェ声出しテェ!!!


───


キミとセミブルー!!!!永遠の一瞬!!!!閉じ込めて!!!!閉じ込められたいよなぁ!!!SEXしないと出れない部屋。
あーコレはライン超えたわ。プロデューサーとして、アイドルをスケベな眼でみないと決めてるんで!
私のことは嫌いになっても、学マスのことは嫌いにならないで下さい。

キミとセミブルーもう一度聴くか。
振り付けも可愛いよなぁ。ピースも目の横に持ってくるの好き。月村さんがアップで抜かれてるとこ最高。
月村さんの可愛い仕草は全て最高んすわ。

えっ!3人から「大好きだ!」ってこくは...アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!有村麻央さんから「大好きだ!」って言われてぇ!!!あの最高の声で!あのかっこいい仕草で!!!!言われた瞬間に心臓麻痺で死ぬ。
デスノートがあったら、私の名前と一緒に『有村麻央さんに「大好きだ!」と告白されて心臓麻痺って書く。真っ先に。それが一番良い死に方だと思う。

 あー咲季さん可愛い。あー可愛い可愛い。

───

 夏の歌っていいよなぁ。シャニマスの話になりけども、『サマーサマーオーシャンパーリィバケーション』最高。名前のうるさい感じも最高よなぁ。長いわ。めちゃくちゃ課金して水着ガチャ回しまくりたいんだけども、破産するので...
と、この辺で。全然5時間語れるから。

 黛さん!!!!!!!!!!!!!!!!!いやぁ、私、小宮さんのプロデューサーなんだけども、あまり知らない黛さんに視線がいっちゃうのよね。なんでしょうね。この魅力全開少女。怖いわ。
あの性格も相まって狂うよね。絶対。

 キミとセミブルーいいわぁ...オタクくんの「お水美味しいですか!!??」最高。
「お水かけて」言い過ぎるとキショい。お水の美味しさを聞いていこう。面白すぎるから。


───


 EGO。最高よな。私の動きます。いやぁ咲季さん可愛い。なんかずっとソレばっか言ってるな。なんだろう、コレは咲季さんじゃなくて、長月さんの話のもなるのかな。

 『咲季』という人間性から来る表情ってあると思うのよ。あの自信満々な顔。ソレと長月さんの豊かな表情が、ガッチリ噛み合ってるのかな。ソレが、なんか視線がいっちゃう理由かしら。

 ええええええ!!!!最後の曲!?なんだっけ?あぁそうだ、最高の曲ね。
すみませんね。がむしゃらで行こう!忘れるのは無いわ。
宵越しの記憶はもたねぇんだ。

 あー泣けてきた。良いわ。がむしゃらで行こう!

モー娘。?ウォウウォ!ウォウウォ!振り付けいいよなぁ。もう一回観ます。良すぎるから。

 かっしーさんもいってたけど、藤田さんの表現力ある歌いかたいいよなぁ。セリフ調の歌詞が強力すぎ。

 「その涙きっと無駄にしない」の所可愛い!!!また言うけど咲季さん可愛い。

 あー藤田さんの笑顔眩しい。「もうおしまいですかぁ!?」なんか金八感。

 月村さん。カッコいいわ。クールな表情で歌ってから、にっこりする場面が多いのだけれども、『月村手毬』を感じる。
仕方ないですね。月村さん。正直、言いたくないのですが、可愛いです。めちゃくちゃ可愛いです。
月村さんには正直、飴と鞭の鞭多めで接したいからね。可愛いとか言いたくないんです。月村さんの担当プロデューサーならわかってくれるかしら?チワワへのしつけです。


───


アンコール!!!って言いたいけど、休んで欲しいって気持ちもある!!!

アンコール!!!って言いたいけど、休んで欲しいって気持ちもある!!!

 Xでポストした原文ママ。歌って踊った可愛い可愛い大切大切なアイドルにアンコールって言いたくないのよ。でも、私のオタクくんが叫ぶのよアンコールと。


───


 冠菊。もう一回観るね。冠菊。月村さんに似合う曲だと感じたよね。私。
月村さんカッコいいから最高にカッコいいこの曲が似合わない訳ないのよね。

 月村さんがセンターはってたのもあってより良かったです。
キミとセミブルーは、藤田さんだわ。そりゃ、もう、わかったよね?パンドラの箱はもう開いちゃってるってこと。
主席の咲季さんは、初が似合うでしょう。

ある程度、センター誰とかもキャラと曲のイメージで決めたりしてたのかしら。


───


月村手毬!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 すみません。担当アイドルへの愛が溢れてしまった。メンゴ横槍。

 リリースから3ヶ月!?アホになっちゃうわ。サァン!!!
冠菊の終わりからオタクくん本格的に狂ってきて最高。そりゃ、そうなるわな。私たちゃオタクくんよ!!


 最後の初最高よな。心動きます。
初の途中ですが、アイヴイ聴きます。歌唱力で殴られたいからです。

小鹿なお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 わかるよ、お前の気持ち。前列で飛び跳ねるお前の気持ち。最高という言葉すら陳腐に聞こえるくらい良いよな。私だって、飛び跳ねちまうよ。

逆だったかもしれねェ...

バカなお前を──それでも愛そう...

飛び跳ねるだけにジャンプネタ。ズココー!!!

アッ、息忘れた(絶命)

 おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!ママ...?ママ?ママ!おんぎゃあ!おんぎゃあ!おんぎゃす!おんぎゃす?おんます?おんマス!おんぎゃあ!おんぎゃあ!がんます...?がくます?学マス!!!

再び産まれました。こんにちは。外明るいなぁ。今、7時40分。

ちょっと、集中してアイヴイ聴くわ。デジタルデセックスだわ。

 カッコ良すぎる。月村手毬さん...カッコ良すぎるよ。
横顔!!!!!!!!写真撮らせてくれ!!!

ここで、あさり先生の言葉を思い出しましょう。
撮影禁止です。

 そうだ。誰も観ていない、この一人の空間でも、私はスクショすら撮らない。コレがオタクくんだろぉが!!!
キショくて狂っててキツいオタクくんでも、曲げちゃいけないモンあんだろ!!!

 目に焼き付けました。溶接でーす。
もう一回溶接しにいこっと。溶接再開でーす。


───


 最後の初最高よな。心動きます。(2回目)

狂気の目で見てるからかと思ってたけど、本当に画質が悪くなってたので、リロードして高画質設定にしてみてます。アイヴイ溶接の時気づいたのだけれど。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。

こわ。

怖いついでに言います。月村さん。歌詞間違えてましたよ。


では、一丁締め。イヨォ!!パァン!!!

こみたそ可愛い。


いやぁ、最高最高最高

 初心はもちろんだけど、初恋公演、どうなっちまうんだ。私。有村麻央さんをすべり台と言い出す狂い記事を書く狂いプロデューサーだぞ。

どちらも、配信で見るとして、有村麻央さんの担当であるので、とても楽しみ。

 有村麻央さんが一番好きなので、比喩なしで爆発すると思う。血が沸騰してバァン!!!ってなる。

───

 葛城さんと、紫雲さんが別れてるのいいよね。別れてなかったら、二人の担当プロデューサー全員死んでしまうからね。

死んじゃう理由以外でも、別れてるのが逆に良いのです。
ソロアイドルですから、学マスは。葛城さんと紫雲さんを両方をプロデュースした方なら、なんとなくこの良さがわかると思います。
でも、やっぱりセットで見たいので、初ライブツアーの後にどうぞ...

 姫崎莉波さん、絶対好きなんだけど、こちらもSSR出てなくて知らないのよ。倉本千奈さんは、いまプロデュース中です。初心までに、頑張ります。

以上


 以上にしなきゃ、何度も見返してたら終わりがねぇや。
とりあえず、ざっとここまで読み返して、読みやすいように線入れたりしたし、特典映像見るか。オーディション結果発表映像。

特典だし、感想書くのはやめるか。キミの目で確かめろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?