12/27

仕事納
なんとなく仕事のこってるけど来年の自分頑張って

午後休を取って高校の知り合いと遊ぶつもりが、会社のダルい人に捕まってしまい延々とよく分からない語りを聞いた
切り上げられず1時間以上捕まった

エネルギー使っちゃった 雑談を切り上げる力が欲しい
切り上げる力はなくとも「おかしくね?」と思ったことに対して普通に自分の意見がいえるようになりたい

いや、それも面倒なんだよな 自分にはどうでもいい話だし 自分の意見を言ってそれ以上脳味噌も時間も使いたくないから適当にその場で1000倍希釈の薄〜いカルピスみたいな相槌打った方がマシ

とはいえ相槌マシーンになると心がやられる

「今なんの時間?給料発生してる?」

発生してないです。昼休み時間に捕まったので。


終わった
遊びに行く 行くと言ったものの、徹夜明けだし変なおじさんの話の相槌に1時間以上付き合わされた後なのでめちゃくちゃしんどかった

行きの電車でうとうと寝た
電車の端の席で寝る時間最高。暖かいし適度な揺れが気持ちいい 社会人のゆりかごですね

会社にコワーキングスペースいらないから電車の端の席ブースを作って欲しい

プリクラを撮って散歩した
散歩中にドライフラワーを買った
枯らさないから安心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?