12/29

早起きした

もそもそ寝ぼけ眼でスマホをいじる
今日はどっかいこうかなとGoogleマップのピンをみる
そうそう 図書館もいいよなぁ うーん 群馬のこんにゃく工場 悪くない でも遠い
うーん

筑波山!

いいねっ

今筑波山いきのバスに乗ってます
つくば駅のコンビニで買ったわかめおにぎりが早くもカバンの中でぺちゃんこになっていた

こんなことが許されるかよ

「軽装での登山はお控えください」と書いてある
どこから軽装じゃないんだろう 自分は大丈夫かな
登山なんてしたことないからキャンプに行く格好で来てしまった

死んでしまうのかも

筑波山行きの他の登山客は自分を見てクスリクスリと笑っているかも

ちょうどいいダイエットになるかなと思ったけど調べるほどしんどそうだ どうしよう コンビニでバナナとコーラとおにぎり(ぺしゃんこ)しか買ってないよ

筑波山の要所にロープウェイがあって頂上に行く前に下山することもできるけど、そこにすら辿り着かなかったらどうするんだ 
メソメソないて道端のキノコを食べられるかをネットで調べて食べて夕方下山しよう だれも見てないよ 大丈夫 


今帰ってます
思ったよりはやく下山したので泊まりじゃなかった

備忘録をば

登り始め30分が1番しんどかった
山へ行くバスには人がたくさんいたのに自分が登ったコースにはあまりいないように感じた

登って20分くらい、多分1番しんどかった時にすれ違う下山おじさんが「後もう少しで頂上ですよ!」と言ってくれたが全然嘘だった
休憩所すら全然遠い

いい面の皮、真に受けてへらへら笑って登る。
なんだ?嘘じゃねえか、あのおじさん。嘘つきやがったな。自分が下山してるからってよ。

最初こそイヤホンで曲を聴いてたが鬱陶しくなって外した。ブルゾンも脱いだ。
コンビニで買ったバナナを齧った

少し回復して歩いた。
開始30分以降はしんどいけどなんとなくリズムが掴めてくる。
ほっ ほっ ほっ

とはいえしんどい。
足を岩にかけるたびに46キロの体重を実感する。

しんどい中でも度々山の中の自然に感動する。地面には木の根が張り巡らされていて山の動脈を感じる。かっこいい。動脈をお借りして階段がわりにまた一歩一歩あるく


人ってデカい木とか岩とかみると感動するらしい。
でも写真で見るとスケール感がめちゃくちゃ薄れるな


画像でみると「へー」て感じだけど対面すると感動する

進むたび輪にかけて前にも後ろにも人がいない。
右は崖、左は岩。もしかして遭難してしまって人知れず死んでしまうのではとぼんやり不安になった

うっすら死を感じた。

なんやかんやあって頂上についた。途中でぺしゃんこになったわかめおにぎりを食べた。美味しかった。

かっこいい きもちいい 幸せだ
汗でひたひたになった額を冷たい風が撫でる。
きて良かった。

下山はロープウェイで。
お目当てのガマランドに。

来れて良かった。
近くのお土産屋さんでかりんとう饅頭とソフトクリームを買った。疲れた体と知覚過敏の歯茎ににソフトクリームが染みる。うまい!!!!!!!!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?