12/23

出社した
今帰りの電車です

会社のおじさんにやたら絡まれた
最初はなんとなく業務に関係することの雑談だったけど次第にマジの雑談になっていった

昼に外食した 外食すると夜まで腹持ちがいい

会社のファイル名に作成した日付を入力するのだけど1223と入力するたび「もう23?明日クリスマスか」と毎回思い出す

はい、今まさに帰りの電車を乗り間違えたことに気づき全く知らない駅で乗り換えてます クソがよ、いつもと違う改札から電車にのったのが間違いだった
通りで座れるじゃんとおもったわ

明日寂しいから出社しようかなと思ったけど雑談おじさん出社しないらしいしな 誰もいなかったら寂しい

そういえば会社の3個上の先輩が結婚したらしい
お祝いの気持ちももちろんあるけど、結婚する層が自分の2.3上でそれなりに多いことに驚く

友人で結婚する予定の人がいる、その人は考えが結構柔軟?今っぽい?なんと表現すればいいのか良くわからないけどあまり自分の周りにいなかった考え方をする人で「結婚しても別に一緒に暮らさない」と言ってた
それ自体別に「へー」としか思わなかったけど結婚って皆なんでするんだろう。

結婚した人が「理由とかなくて、自然とそういうステップになっただけ」といってたけど、そうなの?
今まで結婚を自分ごとで考えたことなかったんだけど、そうなの?
結婚しなきゃできないことってあるの?
自分が気づいてないだけでイイコトてんこもりなのかもしれない

どういうタイミングでそれなりに仲良くよろしくやってる2人が結婚しようと新しいステップを踏もうとするんだろう 純粋に気になる

そんなこと自分1人で考えてる間にどんどん皆結婚してしまうんだろうな


人と一緒に暮らしてみたいなと思う
いや、やっぱ嫌かも でも一回は試したいかも
鍋とかしたいし業務スーパーで買う特大の肉とか買ってもいい理由が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?