Spotify2021まとめ

Spotifyの2021まとめが公開
「今年は何をたくさん聴いたんだろう」と心待ちにしていた

カメレオンウーピーパイかな、塩入冬湖かな、それとも落語の出囃子集かな…
思い出しながら色んな予想をもんやり立ててた

結果を見ると意外な曲やアーティストがランキングに現れて驚き 自分が選んで聴いてたはずなのに自分の知らない一面があってなんとなく恥ずかしいような嬉しいような…

iPhoneの言語を英語にしてしまったために紹介が全部英語で書かれていて読めずに「あああっ」となった

自分が聴いた再生頻度の多い曲だけでなく、曲のジャンルからオーラ、ムードを表した絵が出てくるんだけどこれが意外と嬉しい。
あんま可愛くなかったけど

大学がデザイン専攻で、なにかしらサービスやモノのアイデア出しをするときに「パーソナライズされた〇〇を提供」みたいな捨案を何回もだした覚えがある。
捨て案にしたのは「そんなの楽しくねーだろ」と思ってたからなんですが、今回このオーラの絵を出されて意外と嬉しいなというか、おもしろいと思った。
あんまかわいくなかったけど。



改めて再生時間ランキングを出されると「あ、自分てこれそんなに好きだったんだ…」と発見して面白い
インスタをみると知り合いが結構この結果をシェアしてた 人のを見るのも楽しいし自分のも共有したくなる

なんで人のみるの楽しくて自分のも共有したくなるんだろう
自分の知ってるアーティストがいると嬉しい
好きな人や仲良くしたい人が知ってるアーティスト聴いてたら多分DM送っちゃうね

憧れの人のランキングが知らないアーティストだらけだとなんだか更にカッコよく見える。自分も聴こうかなと思う。同じモノを見たい聞きたい近くにいたい

自分の好きなアーティストを知って欲しい
そのアーティストを聴いてすごさをわかってもらいたい
なんなら聴いてる自分センスいいなと思われたい

シェアランキングがトリガーになってDMしてほしい。オススメの曲を教えてほしい。

ランキングの向こうのコミュニケーションに淡い期待を抱く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?