見出し画像

「100日続けて文章をSNSに投稿すると人生が変わる」という言葉を目にして

よし!やってみよう!
とやり始めて今日で97日

キッカケは新里 哲也さんの投稿を目にしたことからなんですが

ちょうどそのタイミングで

人は学んだことを20分後に42%忘れ
31日後には79%忘れる
記憶の定着にはアウトプットが有効である

これ知ってからは毎日アウトプットするようにしました😁

これ、やってみると色んなことが分かってきます

・自分が何に関心があるのか
・継続の難しさ、そしてスゴさ
・アウトプットしていないってことは
学んだ"つもり"で終わってしまっている
・どんな考えも発信しないと知ってもらえない

ほかにも色々

投稿を毎日続けてきて
人生が変わったかというと
そこまでの実感はまだありません

でも変わり始めている感じはあります

ジワジワと

急に変わるのではなくゆっくり時間をかけて

気づいた時には全く違う人生になっている予感がします😁

これからまた楽しみですね〜♪

No.97

それにしても
アウトプットって自分のことを知ってもらうキッカケとしてはすごく良いですね!

いつも筋肉のことで話しかけられます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?