見出し画像

第4回クリエイティブ・リトアニア 26日




関連記事



1月1日は「杉原千畝の誕生日」バースデーケーキで祝う - 榊原平のWebsite1月1日は杉原千畝の誕生日。ユダヤ難民を救った杉原千畝 は1900年1月1日に岐阜県上有知町(美濃町)の父親が勤めていた税務署隣の杉原一家が暮らしていた 教泉寺の借り間で生まれました。同寺は高台にあって眼下に千畝の広大な畑が見えました。

taira-anjo.poohmie.jp


杉原千畝 生誕地案内板を美濃市教泉寺に設置 13日 - 榊原平のWebsite杉原千畝は、その父好水が税務官吏として勤めていた上有知町で、間借りしていた1900年に岐阜県の上有知町(現在の美濃市)の教泉寺の刈間で誕生しました。それを示すために地元の人たちは、教泉寺に、杉原千畝 生誕地案内板を設置しました。

taira-anjo.poohmie.jp


千畝の生誕地案内板を美濃の教泉寺に設置の運動2月14日に始まる - 榊原平のWebsite杉原千畝が生まれた岐阜県の美濃市の教泉寺にそれを示す 千畝の生誕地案内板 を 市民みずから建てようとする動きが2017年2月14日始まりました。

taira-anjo.poohmie.jp


杉原千畝出生地の教泉寺(美濃町)の住職を囲んで 8日 - 榊原平のWebsite杉原千畝出生地の教泉寺(美濃)に生誕地の案内板の設置のお願いにに行きました。戸籍の出生欄の記載の住所も美濃市の教泉寺と一致し、教泉寺の隣町には千畝町の地名もあります。教泉寺は少し高台にあって、当時は千畝町も一望できたと思われる。千畝の名前の由来は千畝町の千畝です。

taira-anjo.poohmie.jp


リトアニア・ドイツ 友好 14日 - 榊原平のWebsite2020年リトアニア・ドイツ 友好PRフェアを開催しました。

taira-anjo.poohmie.jp


ポンチキPączki 駐日欧州連合代表部レセプション 11月4日 - 榊原平のWebsite駐日欧州連合代表部でのレセプション。ポーランドのドーナッツであるポンチキPączkiをおいしくいただきました。

taira-anjo.poohmie.jp


ヨーロッパ文芸フェスティバル2019へ - 榊原平のWebsite駐日欧州連合代表部で行われたヨーロッパ文芸ヨーロッパ文芸フェスティバル2019に参加してきました。 で。パトリシア・フロアPatricia Flor EU大使と。バルブオリス Gediminas Varvuolis 駐日リトアニア大使とも挨拶を交わし乾杯

taira-anjo.poohmie.jp


ホワイトアスパラガスとイチゴのサラダ 5月 - 榊原平のWebsite旬な"ホワイトアスパラガスとイチゴのサラダ"。ネットでそれを見ておいしそうで、真似してそれを作ってみました。爽やかな酸味のある春のサラダでした。Stay Homeコロナ渦で自粛中に作りました。より良き回復 Build Back Better を願っています。

taira-anjo.poohmie.jp


チェコフェスティバル 2022 下北沢「reload」「ADRIFT」へ - 榊原平のWebsite東京・下北沢で開催されるチェコフェスティバル 2022 in 東京に出かけてきました。Pilsner Urquell ピルスナー・ウルケルを飲んで会場のreload、ADRIFTを回りました。チェコ政府観光局公式マスコット「レフ丸」くんやもぐらのクルテクくんとも一緒に写真を撮りました。チェコ製ピアノ PETROFについて紹介されました。

taira-anjo.poohmie.jp


信州塩尻ワインバーに寄る 19日ミッドランドスクエア - 榊原平のWebsite2019年2月19日にミッドランドスクエアで”信州塩尻ワインバー”が行われていたので寄ってみました。ミスワインFinalist宮坂佳奈さん、ミスワイン準グランプリのお二人、、なんかよかった。ワインおいしかったー。音楽よかったー。

taira-anjo.poohmie.jp


ハンガリーフェスティバル 2022 アーク・カラヤン広場へ 22日 - 榊原平のWebsite10月22日、アークカラヤン広場で開催された第3回ハンガリーフェスティバル 2022に行きました。金子三勇士さんのピアノ演奏などを聞きました。

taira-anjo.poohmie.jp


ハンガリーフェスティバル2022in愛知へ 29日 - 榊原平のWebsite5月29日、愛知県ハンガリー友好協会が主催するハンガリーフェスティバルin愛知に行きました。

taira-anjo.poohmie.jp


ブルガリア独立記念日コンサートへ 。アラバジエヴァ 駐日ブルガリア大使とも 9月23日 - 榊原平のWebsite駐日ブルガリア大使館「音楽で世界を旅するコンサート ブルガリア編」(May Music Office主催)へ 9月23日に聞きに行ってまいりました。駐日ブルガリア大使館は建築家丹下健三の作品でした。琴平メイさんのラテンハープの演奏に、音羽マキさん、吉田一夫(ft)さん、井尻真樹子(ブルガリア民謡)さんの演奏を楽しみました。マリエタ・アラバジエヴァ大使ともお会…

taira-anjo.poohmie.jp


ウクライナ文化外交月間2021でウクライナ大使館へ - 榊原平のWebsiteウクライナ文化外交月間2021に協力し貢献したので、西麻布にある在日本ウクライナ大使館にお呼ばれしました。2022年はウクライナと日本との外交関係樹立30周年です。ヴィオレッタ・ウドヴィク二等書記官と在日ウクライナ大使館で

taira-anjo.poohmie.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?