○○さえ出来れば月利は勝てる❗️

こんにちは、ルルーシュです🖖

○○出来さえ出来れば月利は勝てる❗️
今回は、私が今1番重要視しているコトです。

『損切りさえ出来れば月利は勝てる』

後程、話させて頂きますね。

私は、1月からゴールドマンさんのグループに加入させて頂き、ようやく自分で勝てるようになってきました😊

ゴールドマンさんには感謝しかありません🙏

グループで勝ってる方負けてる方それぞれいらっしゃると思います!

その違いは何なのでしょう❓

今回の記事に関しては、私がトレードで意識しているコトをまとめてみましたので、グループで負けている方は、アドバイスというのはおこがましいので、1つの意見として参考にして頂けたら幸いです。



❶ZONEの出し方

ZONEの出し方は非常にシンプルですよね。勝率を上げるには、過去や現チャートで色々な所で合わせて検証して、パターンや癖を掴んで下さい。

❷ZONEの中(ZONE超えてからも)で、何本何lotでどこに成行・指値をいれるかを決める。

これは個人の資金力。メンタルで違ってきます。これを決める。

私の場合は、ハイレバはしません。
入れるのも0.1lot。
ZONEに均等に3本。
損切りLINEまで3本までと決めてます。
※これが正しいとは思ってません。今はこのやり方やロット数が自分のメンタルが保てるってだけです。後ビビりなだけです。


❸損切り位置

今回のテーマでもある 、私がもっとも重きを置いているのが損切りです❗️
私も最初は、ゴールドマンさんの手法でコツコツ勝っていても損切りが出来ずドカンとやられてしまってまた1からとなるコトが何度かありました。

ゴールドマンさん手法は勝率はもの凄く高いのはご存じだと思います!

ただ、イレギュラーは起こります!
このイレギュラーは絶対に訪れます❗️
※絶対にです‼️

ここでどう立ち回るかが肝心です。
それは、ご自身でルールを決めて下さい。

・押された時に、ZONE実体で抜けたらすぐ切る
・ZONEより先の最終ラインを決める
・押された時に、プラマイ0に近い所で切る
・1番良いポジションだけ残して切る
・ZONEに来て全く反応しない位強い時は即切る

要は、どう利益を出すかよりもどう上手く逃げたり損を少なく出来るかがもっとも重要だと私は考えてます。
頭ではわかっていても難しいから勝てない方が多いと思います。

ゴールドマンさんの手法は勝率が非常に高いことが実証済みなので、ドカンさえくらわなければ、月利では取り返せるとわかってるので、最終ライン来たら躊躇なく切るコトが私は出来るようになりました!
最終ラインは自分の中で必ず決めましょう!

入れる枚数やロットも自分のメンタルで躊躇なく損切りできるようなロットにしてます!

これが勝てるようになった1番の勝因だと思います✨


❹利確位置
5分MAで利確するコトを推奨してますが、私は検証して、ある位置までは戻りやすいというコトに気づきました。
Twitter見て貰うとわかると思いますが、それである程度の値幅が取れるようになりました。
ご自身で沢山検証してみて下さい!

ゴールドマンさんの手法で勝てるようになる為には、検証して自分なりのパターンを見つけるコトが重要です!
☝️どんな手法でもですけどね!
そして、自分のなかで手法ともう一つ根拠を作れると良いと思います!

残り2ヶ月ですが、せっかく素晴らしい手法に出会えたので、死に物狂いでモノにしていきましょう🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?