見出し画像

備忘録:2023年3月14日夕食「見慣れぬ魚のお刺身」

 本日は魚。スーパーの魚売り場で見慣れぬ魚が売ってました。痩せた金目鯛のような顔つきですが、違います。上の写真は色味が少し違ってしまいました。実際は下のような魚。だいぶ違う‥。

 チビキという魚だそうです。魚屋さんに皮剥きまでしてもらって家で切り分けました。


 見た目はイサキを赤くしたような感じ。値段も安め。少し柔らか目だったけど、うまい!臭みのない美味しいお魚でした。


2023年3月14日の夕食
味噌汁、玄米、チビキのお刺身、イカとソーセージのケチャプ煮(二日前の残り)、サラダ

以上


いただいたサポートは、面白い写真を撮るための経費として使わせていただきます。よろしくお願いします!