見出し画像

英語学習アプリLangmate(オッサンのケース)

これはアカン

Langmateというアプリの紹介。ここんところいろいろなものを試している。Tandem,HelloTalk,discord, lingbe,そしてこのLangmate。

「安心して楽しめるサービスを目指して」
「サクラは皆無,本当に日本が好きな外国人ユーザーだけが利用」
「近くにいる親日外国人を見つける」
「出会える距離にいる親日外国人を発見」
「チャットで国際交流・言語学習」
「210カ国以上,35万人以上の親日外国人が利用」
「留学したような国際体験を,世界中に友達を」
「親日外国人とつながる,たった1回のスワイプで」
「93%のユーザーが1時間でマッチング成立」
だそうな。ふ〜ん。

基本的な仕組み

Likeとmessageがあって,気になる人にLikeする。された方にそれが伝わるこちらもLikeすればマッチング成立。一番初めにLikeしてきたのは日本人のティーンエイジャー 。意味わからん。お前は何をしたいんだ?

マッチング成立!

1時間で60才のオッサンとだけマッチング成立しました。 \(^O^)/
 母国語と学習したい言語,その他の条件(男女どちらでもいいか,そうでないかなど)が一致すればマッチングに至る。へー。

むっちゃLikeくるし。TandemでやたらHiメッセージを送ってきたのと同じような連中ばっか。中には見覚えのあるゴルフをしている後ろ姿のプロフィール写真もあった。次から次に×をつけて,キリがないのでアカウント削除。もちろん,付いたLikeを全部受け入れてたらマッチング成立しまくりだったんだけどね。アホでも気づくわな。

オッサンごめんな。

まとめ

サクラは皆無というのはほんとだと思う。ほんとにうまくいくこともあると思うけれど,基本的に詐欺師の狩場だなきっと。(オッサンに限る)