【トレード結果】13.3%up!-2021.08

8月のトレード結果をまとめました。

トレード数は62(8月中に決済したもの)。

損切を-1としてカウントした場合の過去検証上の損益値は、+8.41。

リアルトレードを想定した補正値を考慮すると、+6.53。

仮に毎回のトレードリスク(損切り額)を資金の1%で運用した場合は、資金の6.53%増が想定されます。



私は1.5%で運用しているので、補正済みの想定値は+9.795%になります。

ちなみに実際の損益は、+13.3%でした。



前月に引き続いて、好成績です。

ですが、それまでに連敗しているので、年間成績としてはまだまだマイナスです。

この先の成績によっては、初の年間マイナスもあり得ます。

そんな状況は過去13年間の検証ではありませんでした。

ただ、この度の連敗時の成績は、過去にも同様の規模の時期があったので、そこまで心配はしていません。



まぁ、焦っても仕方がありません。

ただひたすら、淡々とルールに沿ってトレードを続けるのみです。



ところで、手法には一般的に賞味期限があると言われています。

賞味期限とは、成績のいい時期は長くは続かない、という意味です。

このこと自体は、私自身納得できます。

ただ、それがtaimomo-FXにも同じように当てはまるかと言ったら、私はそうは考えていません。



なぜなら、taimomo-FXは、成績のいい時期も悪い時期もずっと運用し続けるからです。

10年単位の長い期間、運用し続けても利益が残る。

それがtaimomo-FXです。



過去検証の結果を見ればわかりますが、ものすごく負けが続く時期も存在します。

それはまさに、一般的に賞味期限が切れた、と判断できる状態です。

ですが、taimomo-FXはそれでも運用をやめません。

なぜなら、賞味期限はまた復活するからです。

すなわち、それまでのマイナスを吹き飛ばすくらいの好成績の時期が来るからです。



こんなぶっ飛んだ考えで、taimomo-FXは設計されています。

スキルのない素人は、ごく普通の考えでトレードしていても、勝てない可能性がはるかに高いです。

一度常識を外して、どうすれば勝てるのか考えてみると、私のように何かが見えてくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?