見出し画像

2022年9月のトレード結果【超簡単無裁量トレード】

今月は、印象的には負け多く、前月に続いて負け越しかと思っていました。

ところが、ふたを開けてみると+16.3%。

正直、ワケワカメ状態です。

ですが、無裁量トレードの場合、これくらいの感覚で丁度いいのだと思います。



無裁量の手法は、通常の裁量手法とは異なり、勝率の高いポイントを選んでトレードをするわけではありません。

相場の状況がよかろうと悪かろうと、とにかくルール通りにトレードすることが鉄則です。

なので、基本的には勝ったり負けたりがランダムに続くものです。

ですが、トータル的にはプラスになるようことが過去検証ではわかっているので、今月のように負けが多いと感じていても、プラスになっていることがあります。



要するに、日々の勝ち負けに一喜一憂せずに、淡々とルール通りトレードを続けていくことが大切だということです。

もちろん100%ではありませんが、taimomo‐FXの場合、高い確率で資金が増えていくと、手法を完成させたときに私は確信しました。



さて、今月の結果です。


<手法その1>
①5勝3敗
②1勝1敗
③1勝1敗
④2勝7敗
⑤0勝2敗

<手法その2>
①0勝1敗
②0勝3敗

<手法その3>
①2勝2敗
②3勝2敗
③4勝2敗
④1勝4敗

<手法その4>
①5トレード:-1.3
②4トレード:1.72
③4トレード:4.26
④4トレード:-1.95
⑤5トレード:-0.34
※数値は目安



勝敗を見ると、私の感覚通り、負けまくっています。

ですが、損小利大の手法が多いため、少ない勝ちでも資金を増やすことができました。

特に、手法その3では10勝10敗にもかかわらず、+20%の成績を出しています。

負けが多いとメンタル的には厳しいものがありますが、損小利大の手法の場合、結果的には資金が増えていくことが多いです。

したがって、今月のように、資金が増えているのか減っているのかわけわからん!というくらいの感覚で続けていくのがベストだと思います。



今年も残すところあと3か月。

恐らく、プラス収支は間違いなさそうですが、ここからどこまで資金が増えていくのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?