見出し画像

2023年2月のトレード結果【超簡単無裁量トレード】

もはや、立ち直ることができないほどの絶望的状況。

この2か月で、去年の利益がほぼ吹っ飛んでしまいました。

これほどの成績悪化は、過去に類がありません。

つまり、想定外の非常事態。

こういうことも起こることは、もちろん覚悟の上。

しかし、現実に起こると泣きたくなる。

死にたくなる。

もう、人生終わりです。



・・・・というのは冗談で、メンタル的には意外と平気です。

もちろん、ショックはありますが、資金がなくなったわけではありません。

1年前の状態に戻っただけ。

低リスクでの運用なので、資金がなくなることはまずないので、諦めない限り続けることができます。


さて、こんな絶望的状況でも、人為的なミスはありませんでした。

1件だけ、スプレッドの影響で、避けようのないイレギュラーなトレードがありましたが、それ以外はノーミスです。

一番ダメなのは、自暴自棄になってミスを連発すること。

そこさえ気を付けるようにすれば、いつか道は開けてくるでしょう。

正直、去年のあの利益が吹っ飛んだのはかったるいですが、腐らずにコツコツ続けていきます。



振り返りたくもない、2月の成績はこちら。

<手法その1>
①1勝3敗
②0勝3敗
③0勝3敗
④0勝2敗
⑤0勝4敗

<手法その2>
①0勝3敗
②0勝1敗

<手法その3>
①0勝1敗
②0勝1敗
③1勝1敗
④0勝2敗

<手法その4>
①5トレード:-0.18
②3トレード:1.23
③3トレード:3.95
④4トレード:-1.78
⑤4トレード:-3.11
※数値は目安(損切値を-1とする)


もう、笑うしかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?