見出し画像

モクシー大阪本町に泊まってみた

今回は初めてのホテルレビューに挑戦です!先ずはマリオット系列のビジネスホテルライクなMOXY大阪本町からチャレンジです。今回このホテルをセレクトした理由はマリオット系列でも宿泊費が低いと言う事、内装に凄くこだわりがあるホテルで非常に参考になる部分も多いと言う事、マリオットの会員でお得に泊まれると言う事でございます。会員なのでかなり良質なベネフィットを受けることが出来ます。これについては凄くお得なので後ほど書きたいと思います。


MOXY大阪本町ですが、ラグジュアリー感は一切無く若者向けのおしゃれな空間を意識していると凄く感じました。よって、おっさんである僕にとっては少し落ち着かないと言うか、どうも合わない感じでした😂 しかし、内装は不動産業を営んでいる僕にとっては非常に参考になる部分も多くて、そう考えると泊まった意味はあったと思います。

場所は地下鉄の堺筋本町駅から徒歩5分と言うことでアクセスが良い方ではありません。ビジネス街の一角にありますので宿泊されてる方もビジネスマンが多いように感じました。外資のホテルなので外人率がかなり高いです。大阪に遊びに行くなら梅田とか天王寺付近のホテルが良いですよね。一人で宿泊したので朝食以外は近所の居酒屋的な店で食べました。大阪は飲食店も沢山あって値段も安いところが多いのが嬉しいですね!


ビジネスホテルのような感じではありますが、ここモクシーにはちょっとしたジム施設があります!ジムがあるのは筋トレ派の僕としては嬉しいですね。チェックイン後とチェックアウト前に2回行きました!😂マシンの種類は少なく一般的なものだけですが、ホテルなのであるだけでも十分でしょう。

アサインされたのは会員の為か上層階でした。しかしMOXYでは部屋の種類がダブルかツインしかないので特に広さとかのアップグレードは無いです。内装も普通にオシャレで若いカップルだと盛り上がるかもしれません。部屋内にはシャワーだけで浴槽が無く、大浴場も無いので日本人にはちょっと残念かもしれないですね。お風呂に浸かる習慣が無い外人なら問題ないのでしょうけど。

今回宿泊した料金は約1万円ぐらいです。ホテルは日によって宿泊料金が大きく変動しますがMOXY大阪本町だと1〜1.5万円程度でしょうか。他社のビジネスホテルと比較してそれほど安くないので、この付近で用事がある方やマリオットのベネフィットを受けたい方なら良いと思います。肝心のベネフィットですが、現在はゴールドエリートだと14時までのレイトチェックアウトや空室があれば部屋のアップグレードをしてもらえます。そしてさらに上級のプラチナエリートだと16時レイトチェックアウトが可能になり、朝食が付いてフロントのバーでのお酒が飲めるドリンク券を2枚もらえます。

このMOXYでは会員専用ラウンジが無く朝食も安価な為、上級会員のベネフィットが薄いです。ただ、上級会員になる為に宿泊日数を稼ぐのであれば狙い目ではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?