円形脱毛症になりました!

なっちゃったんです…円形脱毛症に…。1月に美容院行って美容師さんから教えてもらいました。後ろに2ヶ所、前髪辺りに1ヶ所…。前髪辺りのはなんか薄いなぁ…って鏡見て思ってたけど、全然気にしてなく過ごしてましたw

円形脱毛症について調べると、自己免疫疾患が有力だと言われてる様です。でも未だに原因は明らかになっていないとの事…。

よくストレスが原因だって聞きましたが、確かにそれはありました。職場で頼りにしていた先輩が退職することになり、それが私のなかで不安の塊になりました。先輩が抜けたら仕事が心配だ…どうしよう??って毎日不安続きでした。美容師さんに2ヶ月前辺りの出来事が原因で円形脱毛症になる方はいると聞きました。美容院に行ったのが1月、先輩が退職したのが10月の終わり。ほぼ2ヶ月前の出来事的中!!先輩の退職が不安になりストレスになり髪が抜けていったんだね(T_T)

後ろの2ヶ所の方はもう生えてきていて心配ないけど、前髪の辺りがなかなか生えてきません…。まぁ気長に生えるのを待つしかないですよねw

円形脱毛症になって私も一応人間なのだな…と実感しましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?