もうすぐ母の誕生日…

今月の29日は母の71歳の誕生日です。昨年の70歳の誕生日は電話でお祝いを伝えました。まさか来年の誕生日に母がいないなんて、その時の私はこれっぽっちも考えてなかったな…。

最近、哀しみが大きくなってきました。泣くことも増えました。月日が経つに連れて、だんだんと哀しみも増えていくのかな…

母の顔や声が突然、頭に浮かぶんです。夢にもよく出てくれます。その時の母はいつもニコニコしている元気な頃の母なのです。母の夢を見て目が覚め、起きると頬が濡れていました。泣いていたみたいです。こんなこと初めて経験しました。

私が哀しんで泣いてばかりいたら、母も哀しむと分かっているけど、無理なんです…寂しくて耐えられないのです。この先、生きることが辛いです…。本当毎日が辛くて苦しいです…。

お母さんに会いたいな…お話したいな…名前呼んで欲しいな…

心の拠り所を亡くす事の辛さを痛感している日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?