映画録【ビリギャル】1本目

伊藤淳史さん演じる坪井先生が何といっても素晴らしい。
何がどう素晴らしいかというと、相手をその気にさせる力。
・小さなことでも大きく褒める
・どんなルートで攻めてきても着地点は絶対前向き
・相手を信じる
・嘘をつかない

映画を観ているこちらまで励まされ、くすぶっていた気持ちが消えていったように感じた。
やりたいこと、学びたいことはたくさんあるのに自分に言い訳をしてズルズルと後回しにしてきたここ数年。
否、もっと前から色々とあきらめモードで生きてきていたかもしれない。
それはきっと15年くらい前から。
あのときもっと頑張ればよかったと思う分岐点が25年前。
人生無駄なことなんてない。というけれど、無駄にしたと思う。
平均寿命までだいたい折り返し。
お休みしてた分、パワフルに動いていきますか!

そんな気持ちにしてくれた映画でした。
ありがとう。

そして有村架純がとても可愛い。

監督 土井裕泰
主演 有村架純

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?