今後、嘘をついている人ほど、ばれてしまう世の中になる?

おはようございます。
SNSの普及で、今まで公にされてこなかったことや、嘘をついていた事がすぐにばれる時代になってきました。
今までは、テレビや雑誌、ラジオなどでしか情報を得ることができませんでした。

そうなったときに、メディアの人が情報操作をした情報しか国民に届くことができず、それがあたかも正解のように世の中が動いていました。

しかし、世の中事実と異なったことが報道されていたり、間違ったことを正解になっていたりと矛盾がありました。

SNSの普及で、今まで情報弱者だった人たちが、簡単に正しい情報を得ることもできるようになってきて、今まで嘘をついていた人や間違っていたことをしていた人の悪さが公に出てきました。

これを陰謀論と言う人もいるかもしれませんが、しっかりと情報が正しいところから出ているので調べればわかることです。

今後は、正しいことを正しくそして真面目に生きている人が評価される時代になってくるかもしれません。

ですので、日ごろから、正しいことを追求してそして人のため世の中のためになることを真面目にしていきましょう!

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?