今年の小学校の運動会は、ほとんどの小学校で運動会が開催されているようです。

今年も、夏が終わり、秋に季節が変わってきています。
この季節になると小学校の運動会で麻理が28日になるところですが、コロナの影響を受けて、去年に続き、運動会が開催されるかどうか保護者の方も不安だったと思いますが、ほとんどの小学校で今年は規模を小さいながらも開催されているようです。
やはり秋といえば運動会ですが、コロナの影響を受けて運動会自体がなくなる可能性が今年もあったかと思います。
しかし緊急事態宣言もなくなり大阪、京都の小学校ではほとんどのところで運動会が開催されるようです。
やはり秋といえば運動会ですので、子供たちが頑張って練習した成果を、お父さんやお母さんに見せてあげる場として必要ではないかなと思います。
去年は、残念ながら小学校の運動会、中止のところが多かったです。
運動会が嫌いな子供にとってはめちゃくちゃ嬉しかったと思います。
逆に、体動かすことや、周りの人に頑張ってる成果を見せたい子供にとってはかなり残念な結果だったと思います。
やっとコロナが落ち着いて運動会が開催することができそして遠足も随時行われるようです。
秋と言えば新しいイベントがたくさんあるイメージがあるので、今後もコロナの影響がどんどんおさまっていきいつもの日常に戻ってもらえるように願うばかりです。
本日は以上なります。
今後も、いろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?