今日から頑張ってブログ書いていきます!

「あなたの人生の大切な目的、
ここにありますよ😄」

皆さんこんばんは😄
たいこうです😄

自分はプロコーチカウンセラーを
職業としております。
どんな事してるの?とよく聞かれるので
まずは自分のお仕事のお話をしますね😄

自分達の仕事は「クライアントからの相談に対して寄り添い味方になって、そして答えをクライアントの中から引き出す」ということをしております。

「イマイチわからない・・・」という方が
ほとんどですよね😭
もう少し分かりやすく説明しますね。

例えば、「昨日の晩ごはんは何を食べましたか?」
と聞かれるとほとんどの方は答えることが
出来ると思います。
それでは「1年前の晩ごはんは何を食べましたか?」と聞かれるとどうでしょうか?
ほとんどの方が答えれないと思います。
でも、ここで自分達がこんな質問をします。
「FacebookやLINEの1年前の履歴を見返したら思い出しませんか?」
そうすることでとみんな履歴を見返して1年前を
思い出し1年前の晩ごはんのことを気づくことが
出来る人もいます。

このように自分達は相手に
質問をするということを使って
普段は考えもしなかった事を考えてもらい
今まで気づかなかった自分の中にあるものを
見つけ出すという事をしてます。

どんな悩み事や相談事もほとんどは
自分のなかに答えがある事がほとんどです。
だから、コーチカウンセラーという
クライアントに寄り添い、味方になり
クライアントの中から答えを引っ張り出す
専門技術を持った私達が必要になってくるのです。

今回は自分達の仕事を簡単に説明しました。
これでも分からないという人は
自分のセッションを受けてみてください。
そうすれば「ああ!なるほど!」となることを
お約束します😄

それではまた次の投稿でお会い出来るのを
楽しみにしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?