見出し画像

PCR検査の結果w

家で食べるお昼は納豆ご飯が定番です。たきもとです。

昨日僕と息子2人でPCR検査の検査を受けてきました。

遅くとも3日以内に検査の結果を連絡するということだったのですが、さきほど電話にて連絡がありました。

早いですねー。

果たしてその結果は...?


陰性でした!!


まぁ自分の中では

でしょうね。

という感想しかないのですが、ひとまず公的な機関で正式に調べてもらっての「陰性」なので、これでちょっと第三者に与える印象も違ってくるかな、と。

やっぱり濃厚接触者と名乗ると相手もビビると思うんですよね。

言葉が重いし、なんだか陽性の疑いがめちゃくちゃ濃いヤツみたいな印象がありますから。

でもひとまず検査で陰性ということが判明したので、

濃厚接触者ですけど
まぁ陰性なんで
みなさんとなんにも変わらないんですけどね

と軽い気持ちで伝えることができます。

--

長男はこの4月から中学生になるのですが、登校できないため、教科書も受け取れなかったんです。

学校側からは

学校まで取りに来ていただくのは構わないが、念の為に検査で陰性ということがわかってから取りに来てほしい

と言われていたんですね。

陰性が確定したのでようやく中学校に教科書を取りに行くことができるようになりました。

教科書を手に入れて息子の勉強をいろいろと見てあげよう。

ちなみに陽性だった本人は、旅行気分でホテル暮らしを楽しんだのち、本日帰宅します。

陽性者はもう完全にウイルスが体内にないので今日から出歩いてよくて、濃厚接触者は4月19日まで行動が制限されるんですよ。

ホントに理不尽ですよねー。

家事でこき使ってやろうw

■追記
忙しいわりには呪術廻戦のコミックを全巻買ってしまいました(Kindleで)。

アニメを見たり
コミック読んだり

よくやるわー、俺も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?