大光さんを好きになった日


5月14日
この日が私にとって特別な日になったのは紛れもなく一年前。
佐々木大光さんを好きになった日です。(あまり自担を好きになった日なんて覚えてる人いないですよね。)

まあ私の完全独り言ポエマーノートだけど、記録として残したいから今からつらつら思い出でも書こうかなと思います。

 まず、私は去年まで自担が1人でした。掛け持ちという概念がなかったです。(ほんの少しハマりかけてた人はいましたが…)
そんな私が小学生の時からずっと好きなグループは「Hey!Say!JUMP
当たり前に彼らだけが好きで、その中でも中島裕翔くんは私にとっては最も特別な人。
裕翔くんのオタクをしてる私が私らしいなんて大口叩いてたくらいには裕翔くんだけが大好きでした。
小学生の頃から応援してるので、初めて買ったCDはもちろんHey!Say!JUMP。初めて行ったコンサートもHey!Say!JUMPでした。

私にとって彼らを一言で表すなら「実家

初めての一人暮らしの時も彼らを見ていれば実家のような安心感があって辛かった仕事も何もかも乗り越えられた。どんな時でも安心できる実家のような存在です。
でも、一年前の今頃仕事がほんとに辛くて生きるのが嫌になっていました。
仕事に向かおうとすると涙が出て仕事に行く事ができない日もありました。
実家のような安心感のある彼らを観てもそれ以上に仕事が辛い、生きるの辛いってなる日々。

そんな絶望な毎日とちょうど重なったのが大光さんを好きになった事。
1年前の今日「ジプシー」を観に行きました。

私がジプシーに行った話
そもそもなぜジプシーに行ったか。

まずコロナ禍の一人暮らし。家から出れず誰にも会わなくて寂しかった時に大光さんのアイランドTVで沢山笑った記憶があります。それもあって、「ジュニアの中なら大光がいいな〜。」
大光さんに対しての感情はそれくらいでした。

職場の同期が今野担で、別の同期がこんぴの舞台に付き添いで行った話を聞き、「え、いいな〜私も大光の舞台とかあったら付き添いで行かせてね!」と、本当に軽いジョーク感覚で同期に伝えました。
そしたらまさかの同期から「愛知で大光の舞台やるよ。一緒に行く?」
ジョークのつもりだったけど愛知なんてもはや庭。
気づいたら同期に「行きたい!」と言っていました。
Hey!Say!JUMPは毎年冬のみのコンサートなので、それ以外は全部オフシです。オフシなのもあって初めての自担のいない現場。普通に楽しみでした。

JUMPオンリーの私。自担が裕翔くんだけの私。
なぜかハマるわけないよな〜と思っていました。
↑大馬鹿だと思います。この後すぐ沼落ちします

幕が上がって階段の上から子供達を見つめる大光
↑これで落ちました。(ね?沼落ち早いって言ったでしょ?)
大光=面白いぶっ飛んでる子
特にパフォーマンスを見た事がある訳ではない私。
アイランドTVの彼しか知らない私。

大光ってあんなにスタイルいいの!!!!????? 

初見の感想です。
足の長さ、顔の小ささ、骨格が芸能人
一瞬で沼に落ちました。

やばい。かっこいい。

その後もタルサによる演技、歌、ダンス
全部に驚愕でした。

あのぶっ飛んだアイランドTVを撮ってた彼は実はスタイルがめちゃくちゃ良くて演技がめちゃくちゃ上手くて、歌声がキャラメルボイスでダンスが上手すぎる。なんだこれ。

アイランドTVの彼しか知らなかった私

見事に綺麗に沼落ちしました

終演後電車に乗りながら気づけば某フリマサイトでアクスタを探し、アイランドストアでまだ販売中のグッズをカートに入れ翌日にはどちらも購入していました。


こうして片足突っ込んでいる状態の私
心のどこかで裕翔くんだけを好きで居続けたい自分と葛藤していました。
冒頭に一瞬だけハマりかけたアイドルがいると書きましたが、その彼にハマりかけていた時JUMP担の友達に「裕翔くん好きな愛ちゃんが一番愛ちゃんらしいよ」と言われことが私にずっと刺さってて、友達にとって私らしい=裕翔くんなのが嬉しかったからどうしても新たに推しを作るのにとどまっていました。

裕翔くんとの掛け持ちになるか悩みに悩みまくっていたけど、気づけば頭の中は大光さんの事しか考えていなくて暇さえあれば侍のYouTubeを見たり、歌声まとめとかコンビまとめとか色んなまとめ動画を繰り返し見ていたり、ハマりたてのこの期間すごい辛かったはずなのに気づけば7 MEN 侍と大光さんのおかげで何とか生きてて、気づけば仕事もどんどん頑張れるようになって辛かった毎日を乗り越えられました。大光さんのブログ、言葉、パフォーマンス本当に救われていました。

掛け持ちになるか悩んでいたけど、大光さんのファンになれた事一回も後悔なんてしてないです。裕翔くんと大光さんの掛け持ちになったけど、そんな私と変わらず仲良くしてくれるJUMP担の友達がいて、大光さんを好きになったこの一年はめちゃくちゃ楽しかった思い出しかなくて。またこれはいつか書こうかな(長くなるからね。)
 辛かった時に大光さんに出会えてなかったら今は無かったかもしれないと思うと本当に好きになれて良かったし、感謝しかない。

辛い時にYouTubeを観ていっぱい笑って、ブログの「今日も生きててくれてありがとう。明日も生きろよ。」に本気で救われて大好きな彼のパフォーマンスに日々元気をもらってなんとか今日まで生きてます^^大光さんのおかげで出会えた痺愛のお友達も一緒に舞台行ったり遊んだり夢の国行ったり、たまに深夜までスペースしたりお泊まりしたりたくさん思い出があってそれも含めて改めて好きになれて良かったなの日々です。(大光さんと同じくらいみんなありがとう)

新規な自分にムカついて「なんでもっと早くハマらなかったの〜!!」と嘆く自分はいますが、あの時に好きになれたから今の自分があるので、タイミングだよね。
これからも大光さんのファンとして新しい思い出をどんどん作れたらいいななんて思ってます。新規の私と仲良くしてくれる皆さんありがとう。

最後に一年前の私へ!!!
「大光さんの事好きになってくれてありがとう!!!」























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?