見出し画像

黒色の夜も君さえいれば


ジソンくんお誕生日おめでとう!23歳!

同い年だから一緒に歳を重ねているはずなのに、
ジソンくんの方が少し先にお兄さんになってしまう事実、とても嬉しくて、とても苦しいです。
私が韓国に生まれてたらジソンくんにオッパ面されるんだ、ありがとうね。

22年11ヶ月と30日を生きたジソンくん


9月14日

ジソンくんが ジソンくんママのお腹から産まれてきてくれた素敵な素敵な日で、思いを馳せるだけで MOST限界(最も限界)オタクの退勤さんは号泣してしまいます。そんな素敵な日に投稿するnoteは、ジソンくんのソロ曲VOLCANOの歌詞

검은색의밤도너만있다면난무섭지않아
- 黒色の夜も 君さえいれば僕は怖くない -

に倣って、ジソンくんがどれだけ私の生活における希望・光・支え・救い であるかをツラツラと!
もうすでに300字です。よろしくお願いします。


喜怒哀楽

私は5年間INFPしか出たことない生粋のINFPで現実逃避が大得意、喜怒哀楽の中で'楽'の部分ばかり見て生きてるドの付く社不なのですが、(自己紹介完璧!)そんな私が、合理主義的かつ現実的と言われるISTPを叩き出すジソンくんに抱く喜怒哀楽を【好き】を軸にして書いていこうかな〜と思います。
もうよく分からないものになりそうな完璧導入、天才!


- 喜 -

よろこび
【喜び・悦び・慶び】
1.
[喜・悦]
よろこぶこと。うれしく思う心・気持。
また、満足な思い。

目が眉毛よりも細くなって 歯科検診の受診者なら拍手喝采もんなガミースマイルをダイナミックな動きと共に披露してる時とか、顔を限界までしかめてクゥ〜〜〜ッ!って興奮を噛み締めてる姿を見た時、それはそれはもう嬉しくて、こっちまで楽しくて、自分が犬だったら嬉ションしながら駆け回っちゃうくらい嬉しくなります。

最近で言うとライブの最中、アンコールでバンドの方々が公演のラストをボルテージ最高潮に持っていく演奏をしてる時。1番記憶に新しい京セラドーム1日目のFAM始まる時、それぞれ好きな方向に散らばっていく中 ベース(多分)のお兄さんの方に向かってニカッ😆ってしたの、ニカッ😆って!そこからず〜〜ッッッと楽しそうで、気まぐれに丁寧なファンサして、メンステからサイド、サイドからメンステ、メンステからセンステまで、ルンルンふわふわ音に乗りながら楽しそうに行ったり来たりするジソンくん見て、双眼鏡覗きながら特大ニコシ(口角が小鼻横)しました。
楽しそうで嬉しそうなジソンくんをリアルタイム肉眼で見られる、こんなに喜ばしいことありません。

自分のパートじゃない部分も口ずさみながらステージを楽しんでるジソンくん。
授賞式とかいろんなアーティストがステージを披露する場で 社交辞令じゃない頭の振り方しちゃうジソンくん。
良い曲を聞いた時に眉毛と眉毛がくっつくんじゃないかってくらい顔をしかめて口から海外リアクション、行動にラッパー、が出ちゃうジソンくん。

音楽大好き‼️が表情にも動きにも全力で出ちゃうジソンくん、愛おしくて大好き。



- 怒 -

いかり
【怒り】
おこること。はらだち。いきどおり。

ジソンくんに対する怒り・腹立ち・憤り、それ即ち【常】という感じでやらせていただいていて、コレを語り始めると気付けばジソンくん24歳🎂✨になりかねないので、なるべく簡潔に・・・・
正直私の憤りを表現するのに言葉って必要なくて、口周りに食べ物くっ付けてモチュモチュ好きなもの食べてるジソンくんの写真と、ステージ上で最大限にカッコつけて舌を出す頻度が3秒に1回なジソンくんの写真を貼れば「ン」で済むんですけど、ここTwitterじゃないんで言葉にしますね(はい)

怒りを感じる割合が多い、ジソンくんのギャップについて語らせていただきます。
『対義語』という言葉があって、

たいぎ‐ご【対義語】

1 同一言語の中で、意味が正反対の関係にある語。  一方を否定すれば必ず他方になる関係の
「男⇔女」「生⇔死」などの場合、程度の差を表す「大きい⇔小さい」「遠い⇔近い」「よい⇔悪い」などの場合、一つの事柄を見方や立場をかえて表現する「売る⇔買う」「教える⇔習う」などの場合がある。

という意味なんですが、コレってめちゃくちゃジソンくんで。

余裕のある服を着てると華奢 なで肩 腰細 ドウェーブ体型なのに露出度高い衣装を着ると、というか普通に私服の半袖シャツでも、肩周り腕周りが御立派な存在感で完全に様子がおかしいし、
控え室で口にクリームやらチョコやら付けてメンバーになんだこいつ可愛いね されてるのに、控え室を出てステージに上がると カッコつける時に無意識に出てしまうと言っている舌を出しまくっているし、
儚い夢でも今会いにいくよ なんて事を日本語で歌ったかと思えば、思い出全部捨ててもよくね?なんで泣いてんの?とか言うし、
率先しておふざけ愛嬌とか しらこいボケとか ダル絡みをするからおもしれー男 と思っていたら、スタッフさんに取ったアンケートではあざといランキング最下位にいるし、
イヤホン絡まりまくったまま使用するし すぐ物無くすし パーカーの紐は全く対称的な出方じゃない、のに、お気に入りのsupremeTシャツは未だにINTROで着てるのを確認できるし、
冬はモノトーンでスタイリッシュな雪が似合う儚い細身お兄さんだったのに、夏になると白Tシャツに茶髪パーマが似合うマッチョお兄さんになるし、
キメキメの衣装で鼻筋とフェイスライン強調したセルカ撮ってて「嗚呼やっぱりジソンくんはカッコいいが軸なんだ、カッコいい人なんだ」と思わされた後に、口開けてぽょぽょのほっぺた見せつけて腕枕寝顔の動画とか出されるし、

もう、じゃあ、私は、一体全体どうしたら良いんですかね💢(号泣)となることしかなくて、パニック故の憤りを感じる毎日で、本当に楽しいです。
これからもその魅力たっぷりな存在でオタクをめちゃくちゃな混乱に叩き落としてください。



- 哀 -

かなし‐い
【悲しい・哀しい】
《形》
心が痛んで、泣けてくるような気持だ。


今日はジソンくんが生まれてきてくれた大切でおめでたい日だから、あまりこの感情については語りたくないんだけど、MOST限界(最も限界)オタクこと退勤さんの上澄み部分のさらに上澄み部分、の少しだけをね〜…

3月腸炎になったのに海外まで行って座ってでもステージに上がってくれた時、いつものニカニカゲラゲラ笑顔じゃなくてフニャフニャ〜って笑ってた時ね、辛いはずなのにステイに会う選択をしてくれたんだよね。
バイト先でTwitter見ながらメソメソメソメソそりゃもう永遠にメソメソしてて、ラーメンも運ばずに腸炎について調べまくって、目を瞑って手を組んでジソンくんの腸に向かってエールを送ったりしてて、そんなことしてたら気持ちで自分のお腹まで痛くなってきて、もう全部嫌だ〜神様なんていないんだ〜(T . T)と嘆いたりしてました。

ライブ終わった後、ジソンくん真っ先にインスタに『心配しないでね』ってセルカ載せてくれて、ジソンくんって普段沢山投稿する訳でもないし 泡も沢山送ってくれるわけじゃないけど、オタクが心配するような事があると絶ッ対にちゃんと大丈夫だよって伝えにきてくれるんだよね、
次の日も泡でもう本当に大丈夫だから心配しないでねって送ってくれるし、マメじゃないけど思いやりと優しさに溢れてて大好き、本当に、大好き。

アイドルは全部の苦しさや悲しさを表に出し切らないだろうし、心配が負担になる事もあると思うからあまり目に見えるところで騒ぎ立てずに1人で騒ぐようにしてるんだけど、本当は辛い時こそ ここに全肯定オタクがいるよ‼️何がどうなっても味方だから安心してヘニョヘニョになって、また元気になってくれたら嬉しいよ‼️って大声で伝えたくて・・・・
ジソンくんが辛いと私も辛いし、ジソンくんが苦しそうだと私も苦しくなってくるし、ジソンくんが哀しいと私も哀しくて、
だからいつも元気でいろって訳じゃなくて、全肯定オタクがいる事でジソンくん自身がいい方向に向かえるんだったら、いつでもバカデカ声で応援歌を歌う準備できてますってことです。(まとめ方下手で…)


私がいつもジソンくんに貰う応援歌🐋


- 楽 -

たのし‐い
【楽しい】
《形》
気持よく明るい気分だ。のびのびと満ち足りた気持だ。

さあ、お得意の駄文長文で愛を語ってきましたが正直まだまだまだ語り足りないし、感情が大きすぎて どうやって終わればいいかわからなくなっています‼️帰宅電車の中、ずっと涙目です‼️

最後の【楽】コレって言うまでもなくジソンくんを推せてる毎日で、毎日こんなに楽しくて幸せなのってオタクと言う生き物だけなんじゃない!?(煽り顔)したくなるほど楽しい!ね!みんな!ね!
大好きなグループを推してて、大好きなフォロワーと繋がれて、大好きな大好きなジソンくんをいろんな形で応援できて、幼稚園の頃からオタクで今ここに辿り着いたオタク人生大正解で自分を褒め称えたいもんね!ジソンくんに辿り着いた自分𝐠𝐨𝐨𝐝 𝐠𝐢𝐫𝐥すぎ(T . T)←ン…


どれだけ好きかって全部全部 綺麗に ゆっくり 丁寧に 一つも溢さず言葉にしたいのに、好きな点を並べ始めると1人で高速山手線ゲーム『お題:ジソンくんの好きなところ』始めちゃって収集つかなくなるの、難しいね


5-starのカムバ時期 仕事がしんどくて全然活動追えてなかったんだけど、どれだけ辛くてもフォルダにあるジソンくんの歯科検診A+笑顔の写真とか、チャンビンさんとしらこい顔でボケ続けてバンチャン大爆笑でハニビニしてやったり弟顔の動画とか、好きなものを口に付けながらモグモグ一生懸命食べてる動画とか、そういうのを見てると本ッッッッッッ当に幸せな気持ちになるの、3時間しか寝てなくてゾンビみたいな顔して満員電車乗ってても、特大笑顔で楽しくなれるし、めっちゃ好き、ジソンくんのこと(倒置法)←強調


前も 今も きっとこれからも激重感情を抱きがちなとんでもねえオタクだから
極力辛い思いはして欲しくないし 傷付くようなものからは目を背けてほしいし、美味しいと感じるものだけを口の周りについてるの気付かないくらい夢中で食べて 温かいお風呂に入って ふかふかのベッドで沢山寝て 好きな音楽を好きなだけ作って 心身共に健康でいて欲しい。
一生、小さな幸せも大きな幸せも存分に感じながら生きていって欲しいな、と常々思ってます。

アイドルという道を選んでくれて、
いつも沢山の愛と幸せと優しさをくれて、
素敵な姿を応援させてくれて、
応援してることを誇らしいと思わせてくれて、
ありがとう。
これからもジソンくんが輝く姿をデッカい声で応援し続けられたら嬉しいです。


いつも幸せをありがとう
生まれてきてくれて、本当にありがとう


大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?