見出し画像

あいばたいきです。

どうもあいばたいきです。

タイトルが大事だ。

そう思い色々と考えてみた。
「思考の〇〇」「デザインと〇〇」
「自分と〇〇」「〇〇〇〇〇〇」

んーーーーーー。

決まらん。

なら自己紹介してみるか。

「あいばたいきです。」

という流れ。

とにかく自分は誰で何故noteを書くことにしたのかを今回は綴りたいと思う。

今の自分を客観的に一言で表現するなら
「地方のデザイン学生」
こんな感じが1番しっくりくるのかな。
正しくいうとデザイン学科の建築コース。

何故この大学でデザインを真剣に学ぶようになったのかはまたおいおい説明をするとして
とにかく自分は超体育会系だったにもかかわらず大学に入ってからデザインや建築というものに初めて出会って人生が180度変わったことで勉強が死ぬ程好きになったしこれほど今までよりも自分のやりたい事とやらないといけない事が重なったことは無かった。
(ちなみに高校ではアメフト部でした)

そんな中で、のめり込めばのめり込むほど自分は気になるデザインをすぐに実際のスケール感や雰囲気で体感したくなり旅に出ることや、建築家の本を読むこと、実際に設計すること、デザインとは建築とは何なのか考えるようになっていった。

(写真だいぶ調子のってます申し訳ない。笑)

けどそれはあくまで自分主観の価値観であってそれが本当に正しいのかは常に模索してる状態であり正解に辿り着けることは難しい。

だからこそ同じ志を持ってる人と共有したい。

考えを深めたい。

そういう思いでnoteを書くことにしました。

もちろん自分の大学でも話し合いを持つようにしているし普段のプランニングに問い掛けを入れ込むようにしている。

ただやはり限られた範囲内での共有で終わるのでなく多くの人に作品が触れられよりよい話し合いがしたい。

常に貪欲に建築、デザインって何なのかを追求し続けていきたい。

てことであまりまとまってませんがとにかくスタートします。笑

まだまだ未熟ですが皆さんの意見気軽にお待ちしてます。よろしくお願いします。
(めちゃくちゃ真面目に書きましたが普段はだだのよく喋る体育会系の関西人なのでゆるーく話しかけもらっても凄く凄く嬉しいです。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?