note用

2020年もよろしくお願いします

こんにちは、こんばんは、植松です^^

2020年最初の投稿です!
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も大樹町noteをぜひよろしくお願いします!

今年は、昨年大樹町にふるさと納税をしていただいた方に年賀状をお送りしました♪
届いた方いらっしゃいますでしょうか??

大樹町に本社を置くインターステラテクノロジズのロケットがデザインされた年賀状。
ぜひみなさんの今年の運がロケットのようにどこまでも昇っていきますように。。。


【年始の大樹町】

今年のお正月、大樹町はざわざわした雰囲気で迎えました。
2019年12月29日から2020年1月3日にかけて、インターステラテクノロジズのMOMO5号機の打上げが予定されていたからです。

MOMO5号機の詳細は以下より♪

3号機の宇宙到達、4号機の離床後緊急停止を受け、今回が5回目の挑戦。
打上げ準備のため夜中に出掛けて昼に帰ってくる社員や、差し入れをする町の飲食店や社員の家族、延期の報道をするメディア関係者・・・
私が大樹町で過ごす初めてのお正月はなんとも慌ただしい空気です。

機体の一部に不具合がみつかり、その原因究明と対策活動を行うため今回の期間での打上げは延期となりました。

インターステラテクノロジズによればトラブルの原因を究明中だそうなので、次回の打上げを楽しみに過ごしたいと思います^^

2019年最後の打上げや、2020年元日の打上げは叶いませんでしたが、きっといつかMOMO5号機は宇宙に行くはず。

そんな未来への希望に満ちたお正月だったとも言えますね。

ぜひ引き続き皆様応援よろしくお願いいたします!


そしてなんと・・・
インターステラテクノロジズ大面接会が東京と札幌で開催されます!
ものづくりが好きな人、ロケットを作りたい人、ぜひ参加してみてくださいね!

ものづくりが好きな人、ロケットを作りたい人、ぜひ参加してみてくださいね!



また、私は大樹町で過ごす初めてのお正月だったので、大樹神社に初詣に行きました♪

ただ、これを今noteを書きながらおみくじを引くのを忘れていることに気がついたので、後日引いてこようと思います・・・笑

大樹神社にお参りに行った目的のひとつは、「昇運守」

先月から大樹神社で頒布が始まった昇運守は、ロケットがモチーフとなったお守りで、地球を飛び出していく様子が描かれています。

画像1

とても可愛いお守りに、運が上がっていくようですね(*^^*)

色々なところで「宇宙のまち」が見られる大樹町です。

年始の分は頒布が終わってしまったようで、私が大樹神社で拝見した情報だと、次回は2月頃の予定のようです。

正確な情報は問い合わせをお願いします♪

大樹神社(01558ー6ー3048)


【新パンフレット&年賀状】

ふるさと納税のお礼の品と共に発送していた大樹町ふるさと納税のパンフレットが新しくなりました☆

前回は冊子でしたが、今回は見開きのもの。
お礼の品一覧が見やすくなっているかと思います。

ぜひ大樹町にふるさと納税していただいた際にはチェックしてみてください^^

ふるさと納税以外でも、物産展の出店やイベントで手に入るかもしれません!

また、今年は初の試みとして、昨年大樹町にふるさと納税で寄附していただいた方に年賀状をお送りしました!

画像2

大樹町地域おこし協力隊の真柳慧さんにデザインしていただいたとても素敵な年賀状、届いた方もいらっしゃいますでしょうか??

ぜひ今後も続けていきたい取り組みなので、来年のお正月もお楽しみに!


【大樹町に新たなパン屋さん!クラウドファンディング開始!】


大樹町に昨年移住されたゲンキさんとそそう丸さんのお二人が、町でパン屋さんを開くべくクラウドファンディングを開始しました!

なんと開始17時間で目標を達成する勢い!


お二人の出会いや思い、お店の展望をぜひチェックしてください♪

開発された商品の写真を見ているだけでお腹が空いてきてしまいますよね…一町民としても楽しみにしています!

お二人とも熱い思いを持って大樹町へ移住し、色々な人と関わって町を盛り上げています。

私も移住者なのでよく分かるんですが、外から見ても大樹町は「いわゆる田舎」と少し違うなと思います。

大樹町では日々たくさんのチャレンジが生まれていることを実感しています。

これからもきっともっとたくさんのチャレンジが生まれていく場所になるでしょうし、盛り上がっている町として有名になっていきます。

ぜひ今回のクラウドファンディングもご支援よろしくお願いします^^

また、オープンした際にはぜひ美味しい焼き立てパンを食べに大樹町に遊びに来てくださいね!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

移住前後の疑問・不安解消に、「大樹町移住ホットライン」をお使いください!移住コーディネーターがお答えします!