リアルライフ

もう3ヶ月くらいnoteを更新できてませんでした。もっとうまく活用しないと。

現在4回目のコロナウィルス緊急事態宣言中。9月12日まで延長されました。

正直「緊急事態宣言慣れ」の風潮があるのは否めないし、その証がこの感染拡大なのだと思います。最近AbemaTVの特番に出演されていた尾身茂会長が「国民の7割がコロナワクチンを接種しても感染がゼロになってクラスターが起きないなんてことは絶対にない」と仰られていました。

この言葉はすごくリアルだと思ったし、今一度コロナに対する心構えがすごく持てました。ワクチン接種でちょっとずつ改善は進むだろうけど、今年中のコロナ収束は難しいし今の生活スタイルはあと2年くらい続くんじゃないかとすら思います。

ウィズコロナという言葉はあまり好きになれないけど、このライフスタイルは続けざるを得ないし、今の状況下で生き抜くしかないと改めて思います。

自分なりの新しい生き方、もう一度強く深く考えなきゃなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?