見出し画像

痛恨のミス...



どうも、たいきです。
Twitterから飛んできてくれた方ありがとうございます。

今回メルカリにて不用品初売れしたけど、内容がすこぶる悪かったのでそれについて書いていこうと思う。

上記画像が今回の出品情報

↓↓↓少しだけ話それます↓↓↓

趣味でルアーフィッシング(主にショアジギング)をやってて、数年前に嫁から誕生日プレゼントでウエア1式貰ったけど、「2回しか着てない。」←これ重要。

しばらくタンスに眠ってもらてる中、肉体改造をしたら着ることが出来ないくらいブカブカになってしまった。
着ないのに持ってても仕方ないので、嫁に断りを入れてメルカリへ出品したと言うのが今回の流れ。

↑↑↑話戻します↑↑↑

メルカリ出品の手順
①商品の状態確認
②出品用の写真撮影
③出品の情報記入

初めての出品だったので不手際がないよう状態確認はしっかりとやり、いざ出品!!

最初の設定金額でいいね!は付くものの、反応はイマイチだった。少し値下げをしてみた所いきなりコメントが来てテンションぶち上がり。
そのコメント主が購入者様になることに。
嬉しすぎて、キレイに保管してたとはいえ、衣類だから、購入者に喜んでもらいたくて、洗濯機へ…
キレイに畳んで念の為プチプチ巻いて梱包、発送。

翌日、購入者様から連絡
「返品希望します。目立った傷、汚れなし、との事だったのですが、裾に破れがあるため」

え?ちゃんと確認したのに...でも思い返してみると洗濯した後は確認してない。やらかした(´TωT`)

普段、同じ材質の物を洗濯しても破れなんかおきてないから、何にも気にしてなかった。

でも、今回は購入者様にほんとに助けられた。

「提案なんですけど、お互いが納得いく金額まで値下げてくれるならこのままでいいです。」と追いメッセージ。

それで、お値引対応で事なきを得たんだけど、なんとも不甲斐ない。

購入者様にはホントに申し訳ないけど、いい勉強になった。いつも大丈夫でも念には念を。

次に繋がる為の第1歩

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?