大学卒業!!!!!

昨日は大学の卒業式という事で、コロナで中々会えていなかった同じ専攻の人たちと久しぶりに再会しました。

「コロナ禍」や「卒論」という大きな壁を乗り越えての卒業なので、大学の友人は多くないものの、同じ専攻や学部のみんなには親近感や一体感を感じています。

そして何より、卒業式を経て改めて明治大学への帰属意識や仲間意識も強く芽生えました。

大学4年間のうちの2年間はコロナで潰れたと言っても過言ではありませんでしたが、それでも友人や先輩後輩、仲間のおかげで充実した大学生活を送る事ができました。

これからは、社会人として人一倍努力していきます!!

もしよろしければ僕の活動へのサポートお願い致します。