見出し画像

勝手にTHE FIRST TAKE 〜なんだったっけ〜

ゆずが一躍全国区になったあの頃、巷にはストリートミュージシャンが溢れ、『二人組フォークデュオ』が相次いでデビューしました。


19
コブクロ
サスケ

などなど

一通り全部聴いたし、どれも大好きです。

そんな中僕が密かに愛してるのが『唄人羽(うたいびとはね)』です。

他の3組のように分かりやすい大ヒットを飛ばしたわけではないですがめちゃめちゃいい曲がいっぱいあります。


もっと皆さんに知ってほしいアーティストです。



この曲は九州出身の二人が九州弁で作った歌です。

僕の住まいに関してはこれまで『日本列島の西の果て』と表現してきましたが、まぁぶっちゃけ九州なんです。


なのでなんかいいですね九州弁。

いやよかです。


この曲のストーリーは曲を聴いて頂ければわかるんですけど、僕はこの曲初めて聴いた時泣きました。

昨日YouTubeで数年ぶりに聴いてまた泣きました。


過去に泣いた曲を晒しましたが、唄人羽のこの曲を忘れてました。



実は一発目動画回した時は歌いながら泣いちゃって、歌唱続行不可なくらい泣いちゃったんで実はこれSecond Takeです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?