メタバースをアバターでとりあえず語ってみる【Cluster】

国内発トップであるメタバース(Cluster)内で
アバター(Vtuberのつもり)を使用して、
メタバースについて今、現在知っていることを語ってみます。

とりあえず気になったらやってみる!の精神です。
私はCluster社のまわし者ではないですが、日本製でスマホiPhone Android対応で、日本人のコミュニティで安全でサクサク動くし、イベントもたくさんあっておすすめです。

元Webデザイナーである私が、Web3.0はメタバースということで、押さえておくというか、何かやらなきゃ、できることがあるのでは?と思ったのも注目している理由となります。

他、エモート機能で遊んでみてます。

参考URL
clusterダウンロードページ
https://cluster.mu/downloads

The Sandbox
https://www.sandbox.game/en/

スノウクラッシュ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スノウ・クラッシュ
メタバースの語源となったSF小説

Dommune バーチャル渋谷 石野卓球DJライブ
https://www.dommune.com/streamings/2021/103102/

経済産業省 Web3.0とは何か?
https://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/sangyokinyu/Web3/index.html

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは クリエイターとしての活動費や福祉資格取得費用に使わせて いただきます!