2020

本年もお世話になりました、来年もみなさまよろしくお願いします!

仕事

本業は今年前半がめちゃくちゃ重要でハードだったが、運も手伝って大変良かった。本業・副業ともに新コロの影響あり大変な面もあったが、来年はポストコロナを見据えつつがんばっていきたい。

引っ越し

新コロの影響で秋頃に引っ越しした。都心(白金台)からやや郊外(湾岸エリア)に、広さを求めて動いた典型的パターン。1DK50㎡から2LDK75㎡になり、特に仕事部屋ができたのが大きい。とはいえずっとWFHしていると仕事部屋だけだと飽きるので、結局リビング・ダイニングでの仕事と半々な感じ。

特に良かったもの:

ダメになるソファ: アマゾンで雑なメーカーのを買ってみたけどさわり心地も使い心地も個人的には無印のよりもよかった。「フレックス販売」というメーカー(ブランド?)のやつ

サラウンドシステム: 大学生の頃に貯蓄して買ったデノンのエントリーモデルの5.1chサラウンドシステムを未だに大事に持ってたんだけど、前の家ではレイアウト的に置けなく、引っ越しして広さに余裕ができたので配線がんばって設置してみたんだけど、システム自体は安物だけどやはりリアルサラウンド最高で自宅で映画見るのが本格的最高。

作業環境

仕事部屋を作れたのと引っ越しで机がなくなったので、スタンディングデスクを自作した。

何ヶ月か使ってみて、電動+メモリ機能のチョイスは、気負わずに姿勢を変えれるので、正解だったと感じる。

趣味

旅行は年初に大阪と韓国に行ったくらいで残りは全然行けず、クレカの年会費と溜まったポイントの圧を感じる…

今年はstay homeの影響もあり特にゲームをよくやった。今年特にハマったのはDead by Daylightという1vs4の隠れ鬼ゲー。昔からFPSとかリアルタイムの駆け引きのある対人ゲーが好きなのでハマったのかと思う。

---

常日頃から「現実は人間の想像を超えてくる」と思って生きていたが、今年は特にそれを感じる年だった。精神面では「足るを知る」を覚えたというか、今までのなにか物足りさなを克服できたのがハイライトだったのかもしれない。自分の人生、結局family and friendsが一番大切なことを再確認したので、来年以降も楽しく過ごせるように引き続き努力していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?