見出し画像

【トップバズ】最短で収益化する方法を、手取り足取り解説

2020年8月26日更新

初めての方は初めまして。

画像1

昨今では、いいね数を見てわかる通り、これほどの反響が出るほどトップバズに注目が集まっています。

2017年にリリースされて、今やYouTubeの次に来る動画プラットフォームとなりつつあります。



これを見てわかるとおり、稼ぐハードルが非常に低く、報酬の支払いは5000円からなので、この人のように独学で試行錯誤するより、他人のノウハウを知り、サクッと重点をつくことにより比較的早く収益化が望めます。

私はトップバズに2019年9月に参入し、現在0.2アカウントを使って単価維持をしつつ動画を投稿し続けて収益化しています。

他者の古いデータを見るとクリック率の表記がなかったようです。

私が参入した頃には二つ運営されているアプリの片方に、検索機能がついたりと既に利便性に特化していました。

何より嬉しいことが、動画を開かないと展示回数(視聴回数)がわからないようになっているという点ですね。

人は数字に影響されやすいですから、0回再生の投稿されたばかりの投稿や人気がなくてそうなってしまった投稿はなかなか見ないものです。

でもそれが廃止された今はどうでしょう?

ユーザーがタイトルやサムネイルに惹かれて再生する確率が上がるとは思いませんか?

実体験の元、前日に再生数が0だった動画が、後日には1000回再生されていたなんてことも実際にはあります。

さて、前置きはこの程度にしておいて本題に入りましょう。

あなたはどうやって私のnoteにたどり着きましたか?

おそらくインターネット上で様々な情報に触れ、続きが見たいと思わされる文章にも出会ったことと思います。

でも金額が高くてとてもじゃないけど手を出せない。

または記載されたことと同じことを実践してみたけど、効力がなくお金を浪費してしまった。

どちらにしても、トップバズという日本では少しマニアックな動画投稿サイトへ参入する人は少なからずお金に困っている方だと思います。

私も2019年9月までその存在を知りませんでした。

いろんな副業に挑戦するも失敗ばかりで、かつ就職試験も全落ちという冴えない自分にイライラしながら情報を漁っていましたね。

もうあとがない、確実な情報を手にしなければと思って、必死にネット上で情報を漁っていたところ他者のブログにトップバズが紹介されていました。

そこに記載されていた情報を見ると、どうやらトップバズという動画投稿サイトに動画を投稿すれば誰でも簡単に収益化できるらしい。

私はすぐさま登録を済ませ、動画をスマホで撮影して投稿しつつ、トップバズの情報についてネットで検索していました。

しかしながら、当時はトップバズに関する有益な情報は開示されておらず、おそらく記載されてあるであろう場所はココナラやnoteでした。

前文を読んで参考になる、もっと読みたいと思わせる魅力的な文面もいくつかありましたが、その時作られた壁は金銭面でした。

トップバズで成功したという執筆者は、ノウハウを30000で販売していました。

またあるところでは21万なんてところもありました。

何処の馬の骨かもわからない、ましてやトップバズが本当に収益化できるのか全くわからない状態で元が取れるかわからないのに、こんな情報に大金を注ぎ込むのは勿体無いと思い有料の情報はいいから無料のはないかと日々奮闘していました。

ですがやはり無料の情報は一切ありませんでした。

あってもサービスを紹介しているか、ただのセールスレターでした。

動画を投稿して一週間がすぎた頃、収益化できているのかどうかと心配になりアカウントの管理画面にログインして項目を見てました。

ですが収益に関する記載が全くないことにそのとき気がつきました。

ネットで調べるとどうやら収益化には審査があるらしく、その審査を受けるためにも条件をクリアしなければならないとのことでした。

トップバズのことにある程度知っている方からしたら、なんだそんなことも知らないのかと言われてしまいそうなほど無知だったのです。

調査の結果、審査申請にはフォロワーが100人、または視聴回数が総計2万を超えている必要があることがわかりました。

バズる動画を作る自信もなかったので、私はTwitterのアカウント運営で培った知識を用いて、フォロワーを増加させることに専念しました。

トップバズを開始して3周目にようやく申請ボタンが出現し、申請して後日の昼くらいに申請結果が来て、審査通過しました。

始めての収益化した時、得た金額は日給8円。

自分はアフィリエイトも実践していたこともあり、1円を稼ぐことさえ難しいことがわかっていたので微々たる金額ですがものすごく嬉しかったことを記憶しています。

とうぜん生活はできないので、バイトは必須でしたけどねw


実践してから一ヶ月が過ぎようとした頃に、これでは生活ができないと思い、思い切ってnoteで検索をしまくりました。

以外にも検索エンジンで検索するよりも、noteのサービス上で検索する方が意外にも膨大な情報が出てきました。

その中で安価で自分の得になりそうなものを探して、初めてのトップバズのノウハウ購入。

金額は当日900円でした。

実を言うとちょうど値上げした頃に私が購入したらしく、もう少し早くこの情報に触れていれば400円で買えたのにと悔いる気持ちもありました。

ここまできたところで私の人物像が見えたかと思いますが、ようは私はケチなんです。

金銭的に追い詰められているから、生活が困窮するようにはなりたくないという一心からケチって遠回りなやり方を実践してしまったのです。

初めて出会えたノウハウは本物だったので、今の私の生活の糧となってくれていますが、これが外れていたらやっぱり根がある程度高価な方がいい情報が載っているに違いないと思っていたことでしょう。

最近ではYouTubeにもこの手の情報は出回っていますが、最後に待っているのは高額コンサルの宣伝ばかり。

無料で本物のノウハウを開示する人は本当に良心的だと私は思います。

ですが、今時点ではそういった方はいません。

その理由が、自分が苦労して培ってきたノウハウを相手にタダであげると、その人が本気になって稼いでくれないからということです。

お金が取られればその分だけ人は本気になれるのです。

あとがないから、元を取らないといけないから。

そういった心理のもと実践することで、実績を伸ばすことができるのです。

運良く私のように安いけど良質なノウハウに出会うことができれば行動にも変化が及びます。

心理的にも楽になります。

結局の所人はお金がないと人生を謳歌するのは難しいのです。

本当に大切なものお金ではないとしても、この世のシステムに抗うことはできません。

引かれたレールに従順になるものだけがよはいいませんが、ある程度はレールに乗っていた場合が良い時もあります。

ここまで読んでくれたあなたは、おそらく本気でトップバズで実績を出したいという方なのかもしれません。

今回、価格は3000円で今後も変更の予定はありません。

古くて高いノウハウなんてたくさんあります。

でも新しくて安いノウハウは今の所私の提供するノウハウだと思います。

サービス側の対応の仕方も時々刻々と変化していきます。

そんな中であなたは時間を消費して自分で勝利を勝ち取りますか?

それとも私の培った知識を参考に最短経路で収益を勝ち取りますか?

何方を選ぶかはあなた次第ですが、今の私ならノウハウを1万円を下回るようであれば購入します。

買ってみて失敗したなんて絶対に言わせません。

そのための3000円という価格設定にしました。

3000だとバイト初日から稼げる金額ですよね。

誰でも手が出せる金額だと思います。

ですがここで思いとどまってはいけません。

この記事を二度も読めるほど検索エンジンは甘口ではありません。

同じ情報にたどり着くことは至難の技です。

もし購入を検討したいという方がいましたら一度、いいねすることをお勧めします。

そうすることで購入後も容易に情報に触れることができるようになります。


アカウント開設方法

まずは初心者のためにアカウント開設方法について解説していきます。

必要なもの

メールアドレス

必要なものはこれだけです。

Googleアカウントや、lineでログインするという方法もありますが私は全くお勧めしていません。

トップバズには単価落ちという、現在単価から1再生当たりの動画の単価が引き下げれれることがありますので、それらの対策を講じる際に不便となるので推奨しません。

できればYahoo!のセーフティーアドレスを使うようにしましょう。

下記がトップバズへのリンクとなります。

https://www.topbuzz.com/feed/foryou

こちらをクリックしていただくとPCだと右端に登録画面が出てきます。

画像2


ここでEmailで登録を選択します。

画像3

するとこのような画面が出ますので、必要事項を記入して新規登録を押します。

画像4

その後、トップバズからメールが来ますので、所定の場所をクリックします。

画像5

ログイン画面に飛ぶので、先ほど設定したメールアドレスとパスワードを記入の上ログインします。

これで登録は完了です。

画像6

ここからトップバズのアカウントの運営が始まります。

運営についてはスマホとPCの両方を使います。

以前まではスマホ単体でも投稿できていたのですが、昨今正常に投稿できなくなってしまったので、基本設定はスマホ、動画のアップはPCで行っていきます。


そして具体的に何に気をつけて運営していけば良いかというと…


ここから先は

4,166字 / 8画像
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?