見出し画像

“やりがい”

またしても久しぶりのnoteとなってしまいました。今年度はもう少し更新頻度を増やしたいと思ってはいます。

突然ですが、今の仕事にやりがいって感じていますか?

数ヶ月前に仕事のやりがいについて考えることがありました。瞬時に思いつくやりがいは思い浮かびませんてした。
それからしばらく経ちましたが今もなおやりがいを思いつくことはありません。
どれだけ考えても思いつかないやりがい。考えれば考えるだけ“やりがい”ってそもそもなに?という考えになりました。

ですが先日、Acroの練習に小学生の子が体験に来てくれたときのことでした。
一生懸命に練習に参加する姿や、練習後に届いたお母さんからのLINEを見たときにこれが“やりがい”と言えるもの感じました。

今まで仕事で感じたことのなかった感情でした。

小学生の未来に関われたこと、Acroの活動を理解していただけたこと、また来たいと言ってくれたこと、車椅子ハンドボール、車椅子スポーツの普及にほんの少しでも貢献できたこと、他にも言語化できない感情もありますが、これらのことを明確に感じることが私の“やりがい”なんだと気づきました。

これからもこのやりがいを胸に今後の活動をやっていきたいと思います。

車椅子スポーツチームAcroの普及活動の1つとしてチームのチラシを作成しました。

少しずつチラシ掲載にご協力いただける方や施設が増えてきております。
今後もまだまだ増やしていければと思っております。
是非ご協力いただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?