対話から新しい価値観を見つける

今日は僕が始めたプロジェクトについて話したいと思います。

僕が始めたきっかけは

僕がプロジェクトを始めようと思ったのは、中学校になり授業の取り組みかたに差がでてきていると感じたからです。また、僕自身今まで自分がしてきたことは本当にあっているのか不安になったからです。

今までしたこと

1,学年全員と先輩方に勉強に対しての意識調査を実施

2,先生方に受験で志望校に合格する生徒に特徴があるのかについてアンケ                                                                              ートを実施  

3,友達とGoogle Meetを使い今後の予定について確認、GoogleMeetを使ってディベート会をできるか確認

4,先生と相談し、第一回ディベート会の日程を決定

今していること

フィールドワークに行くための費用をCAMPFIRE(クラウドファンディングサイト)を使い集めています。

今後の予定について

・ディベート会参加者を学校内で募集

・夏休み中東京都の離島へフィールドワークに行く

・学校外の人ともディベート会を実施(Google Meetにて)

詳しくは、↓を御覧下さい。

ご支援、拡散にご協力お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?