対話から新しい価値観を見つける

少し前にお話をした通り僕は、中学生になり、授業の取り組み方に差が出てきていくことを感じました。通塾の有無によって学力に差がでるのか、何が差を生んでいるのか。疑問に思い、学年100人と何人かの先輩方に勉強についての意識調査のアンケートを取ってみました。どうやったらもっと自分たち自身で高めあっていけるのか、自分たちを好きになれるのか。僕が考えたのはディベート会でした。環境や価値観の違う人たちと一つのトピックについて話し合い、様々な意見と出会い、考え受け入れることで、もっと世界が変わっていくかもしれないとおもいました。そこで今日の昼休みに、校長先生にどういうことをしていて、先生にどういうことをしてほしいかについて校長室に呼ばれて、担任の先生と校長先生と話し合いました。話し合いの結果校長先生の権限で今後のプロジェクトを進めていいと言われました。また、必要であれば学校の印刷機を先生に断ったら使っていいといわれました。

今後もっとプロジェクトを進めていける足取りができたと思いました。

改めてプロジェクトにご興味を乗った方は、下記よりご支援をお願いいたします。😊

https://camp-fire.jp/projects/view/405809

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?