僕の中学校(公立)

こんばんは!久しぶりにNoteを書くので何を書けばいいか迷ったので僕の中学校のことを書いてみようと思いました。

「僕は○○中学校に行っています。」ということを初対面の人に言うと、えっ大丈夫とよく言われます。これを見ると察する人もいるかもしれません。僕の行っている中学校は、偏差値が20~30と調べたところ、めっちゃ低いです。(公立なので正確か分かりません)しかし、はっきり言うと、だからっといってできる人がいない訳でははありません。定期テストの平均点も60~70の間で低いわけではありません。

ではなぜ偏差値が低いのか

僕の考えですが、理由は前例がないことは一般的にしないことです。僕がプロジェクトを学校内でしたいといった時や、勉強に対しての意識調査をした時、ディベート会をしたいといった時も、それは出来ないと言われ拒否され続きました。学校ベースで始めなけらばよかったと思うこともあるくらいです。しかし、校長先生に詳しく話理解してもらうと、その縛りが変わりました。

僕がプロジェクトを始めた理由の一つにもこのことは挙げられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?