見出し画像

"18歳以上向け"と判断され、使えなくなる機能。

私の場合、18歳以上向けと判断されるのを覚悟し記事を書いており、運営さんもキッチリ18歳以上向けに指定してくださっています。(今の所100%)

そもそも、18歳以上向けと判断された場合、以下のようなページが表示されます。

まぁ、こんなかわいらしい猫ちゃんに、みにゃいで~ってやられたら、私でも、ブラウザバックするか、18歳未満を押す事でしょう。

それはさておき、私の記事一覧ですが、以下のようになっていました。

記事を書いたばかりだったので、一番上の記事だけは、18歳以上向けになっていません。

記事を書く際、ある程度同じようなレイアウトで書きたい場合、記事をコピーして使うと思います。

こんな感じで、複製を押すと、その記事を基にして記事を書くことが可能な機能です。これは地味に便利で助かっていました。

しかし、18歳以上向けに判断された場合、以下のようになります。

なんと、複製という項目が消え、削除の上に18歳以上向けではないという、間違って指定された方用のメニューが増えています。

私の場合いらないので、複製を残してほしいのですが・・・。

確かに、18禁コンテンツを簡単に増殖されても嫌なのでしょう。運営さんのお気持ちはお察しします。

たまたま消えてしまったなら、戻していただけたら嬉しいです。

ちなみに、私の場合は、18以上歳向けになる前の状態の記事をコピーし下書きとして保管する事にしました。

どうでも良いないようでしたが、以上でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?