見出し画像

4,「バイク冬装備」 フーデリが実際に体験してみたランキング3位!

宮城県仙台市でフードデリバリーを本業としているsasakenです。
125㏄スクーターで鼻水垂らしながら日々配達していますw
快適にバイク乗る為には日々のメンテが重要です!

ここ4日~5日ブレーキの度に「シュルシュル~シュルシュル~」って変な音がしています。

洗車機で洗ったからかな??
ディスクブレーキにゴミでも詰まっているのかな??
タイヤ交換時に見てもらおうと思っていました。

今日11時ランチピークに合わせてフードデリバリー稼働スタート。
いつもの🚪ダッシュ、2件で過疎った。。。
ならば、ウバ&メニュの両面待ちON!!
珍しくウバ鳴らず、メニュ1件で過疎。。。
最期の頼みDiさん3件終了で料金見たらスリコ状態。。。
なんだかな〜

しゃーない、今週末と思っていたタイヤ交換しとこ。
つでに「シュルシュル」も何なのか聞いてみよう!

行ってきました。
サービスマンが前輪覗いた瞬間に「ブレーキパットがありません!
次の言葉が突き刺さった「これはヤバい状態ですね

結果的に今日タイヤ交換して良かったです。
危うく大切な相棒がお釈迦になるとこだった。
いや、待て!
自分自身が逝ってしまうところだったんじゃないか!?

昨年5月に新車購入して今2万4千キロ。
約10か月でブレーキパッド駄目になるのか。。。

次は5万キロ(タブンw
ブレキーパットが無くなる「シュルシュル」音はしっかり(体験)覚えましたよ。

部品到着までに3日~4日掛かるとのこと。
その間後輪ブレーキだけで過ごすのかΣ(゚д゚lll)ガーン
生活の為にはスピード控えめに稼働するしかない(それ当たり前w

さて、
いつもの通り、以下の体験評価(100点満点)の結果をもとに

  • 貢献度20点→(思った通り!)

  • 耐久性20点→(すぐ壊れない?)

  • 使用感20点→(全く使えね;;)

  • 使いやすさ20点→(めんどい?)

  • デザイン性20点→(カッコいいじゃん♪)

ついでに改善点も付け加えたランキング3位をお伝えします。
今回は、マジ買って良かった!
ぬくぬく簡単装着グリップヒーターです。
ランキング5位と合わせるとまさに「こたつ」状態です。

ここから先は

1,058字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?