見出し画像

【番外】浦和記念2020 予想

今回は地方交流重賞浦和記念の予想をしていこうと思います。

画像1

               https://www.keibalab.jp/  *競馬ラボ参照


まずは、浦和競馬場のコースを振り返ります。
今の世の中調べればいくらでも詳しい内容は載っているのでここでは要点
だけをまとめます。

・内枠が有利

・逃げ先行有利

・コーナリングが利く馬から買う


私はこれにすべて当てはまらなくても一つだけ備わっていればいいと思っている物があります。

それはコーナリングが利く馬です

浦和競馬において大事なことは3コーナ―から4コーナーにかけてスピードを
落とさず回ってくることです

それを加味して本命と1頭入れたい馬を紹介します‼

◎ 2番 ウェスタールンド
3走前のダイオライト記念において負けはしたもののコーナーでの加速は浦和競馬場では大変強みになると思います。
また、血統面からこの馬は距離は延長に方が強いです。
現段階で3人気を考えれば十分おいしいと考えます

〇 5番 ロードブレス
前走の日本テレビ盃は明らかな展開有利はあったと思いますが、
コーナでの加速は十分できていることと遅れてもまくる競馬ができることから相手筆頭に入れます

入れたい1頭

・タービランス
地方一線級と渡り合っていてそして浦和好走歴があり、
そこまでJRA勢が絶対じゃないならこの馬にもチャンスは
あると思っています。
複勝で買いたい1頭。

見ていただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?