見出し画像

2/13(土)東京、阪神競馬全レース予想


ご購入していただく前にどのような書き方をしているか説明します

太寿の買い方は軸というより相手に入れたい馬を紹介しています。

軸はご自身で選んでいただきその相手選びに迷った際に頼っていただきたいと思っています

ではどのような書き方をしているか例を出して見せたいと思います

原則1レース1頭を選んでいます

1頭は人気のない馬を中心に選んでいます
*ただ、人気が出る前に書いているので多少人気馬を選んでいる場合があります
なぜその馬を選んだのか端的に説明を入れています

例) 東京○レース

   ◎11ディープインパクト

   東京の馬場が合う。能力が違う

このように東京阪神全24レース書いています
ただ1レースを長く書くと見えにくいので1~3行ぐらいを目安に書いています!

もしよろしければ参考程度にご購入していただけると嬉しいです!




土曜東京

東京1R

◎16ミルトブラック

中山は坂で止まっている東京替わりのスピード勝負なら


東京2R

◎3ショスタコーヴィッチ

前走距離を経験しているのはこの馬のみ先行安定できるのでこの馬から


東京3R

◎4ラグナキリア

東京ダート=スピードなので母父Tapitを持つこの馬から。


東京4R

◎4アテナノワール

間隔を取っての出走だが前走の内容を評価
3走前の東京は不利と11着と負けたが普通に走れば前走
のような走りができるので再度期待したい


東京5R

◎7エンピレオ

前走強風で直線バテた+外差し展開でより負けてみえた
2戦目でローカナ産駒特融の学ぶ血統なので対応してくる。


東京6R

◎9シャインユニバンス

前走距離が足らずで負けた距離延長で走る血統なのでここで期待したい


東京7R

◎15ヒストリアノワール

差し有利な中4着いい走りをしていた得意な東京で再度期待。


東京8R

◎14カイアワセ

血統からも実績からも距離延長向き今回今回久々の延長を良い方向に出せれば!


東京9R

◎5カンバラ

スピードで押し切る馬でスタミナ耐久の馬ではない東京で好走し
中山で凡走しているのがその結果、東京替わりで凡走をとめる


東京10R

◎12ステイオンザトップ

このレースは差し展開と予想脚を使えてスピード馬場
が得意なこの馬から


東京11R

◎11エイシンヒテン

前走は中途半端になってしまった
今回は2走前のようなハナに行けたら有利だと考える


東京12R

◎4ファイヴレター

この馬も典型的な東京好走する馬で東京で好走して
坂で止まる馬。
スピード>パワー今回は分がある



土曜阪神



阪神1R

◎9ヴェールアップ

人気になるかもしれませんがこの馬以外の相手が見つからない


阪神2R

◎10カンタベリーマッハ

前走見た時から良馬場のほうが合うと思っていた。
阪神開幕週で今回が最大の狙い目キャリハイを期待


阪神3R

◎11エンドステージ

外から先行出来る馬から。
少々中山との相性が悪い可能性がある
中山は坂での勝負だが阪神は坂までが勝負なので同じ坂でも違いがある


阪神4R

◎16エルフバローズ

兄弟はダートでの実績はないがそもそもダート血統はこの馬ぐらい
殆どが芝血統です。だからといって牝系に引っ張られる血統でもないので
ここは新馬からこなせると予想しました。
また、外枠もいいと思います


阪神5R

◎8アーダレイ

前走中京なので逃げようにもスピードが出せないので馬群に入れていた
スタートが早いので出たなりに逃げる可能性がある
このレースは逃げ馬いないので先手必勝のこの馬から行きたい


阪神6R

◎13レッドソルダード

このレースは徹底的に外枠から先行する馬を買う
3歳の内うちは砂を被ると弱い馬が多いので
砂を避ける外枠先行が安定するので買いたい


阪神7R

◎1コンフィデンス

スピード>パワーで今回が順番阪神は合うと予想している


阪神8R

◎3ディーズローリエ

時計が早いと走り掛かると凡走
阪神は時計が比較的でるので舞台が合う


阪神9R

◎4タイセイトレンディ

内回りでどれだけコーナーを上手く回れるか
この馬は中京でコーナーを上手く回るが直線でとまるので
勝ち切れない
阪神はコーナーで勝負が決まる事が多いのでここは買い


阪神10R

◎5ダンサール

先行するのか後方待機なのか安定しない
鞍上を考えると先行すると考えるこの馬は
ハーツクライ産駒の特徴通り距離を伸ばした方が好走する。


阪神11R

◎7レッドガラン

このレースは前に行く馬がほどんどいません
Sペースになるでしょう
そうなると決め手勝負になるので確実に上りを使えるこの馬から


阪神12R

◎1ヴァーダイト

芝→ダートの方が合うのか安定して走る
先行力もあるので阪神は実績もあるので合うと思う


ご購入していただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?