見出し画像

OSHO ZEN TAROTとの出会い

こんにちは。大慈坊です。
本日はOSHO ZEN TAROTについて。

この タロットとの付き合いは結構長いですね。
そろそろ、20年くらいの付き合いとなりますでしょうか。

出会いは仲のいい先輩のご友人でした。
その頃すでに、私はスピリチュアルの世界が好きでしたが、
表立っては公言してはおりませんでした。

普通の企業勤めでございましたから、
むしろ、隠していたというのが正しい表現ですね。

そんな時、先輩のお友達でちょっと変わった方がいて、
仏教国ばかりを放浪している方がいて、自称「職業・ヒッピー」
そんな方に進められたのがこのタロット。

当時、私は「タロットとか、そういう占いとかはしません」
と言っていたのですが、その方が、
「これはいわゆるタロットとは違うんだよ」
「未来とか過去とか見るのではなくて、今の内面を見るの」と。
ということで、一回やってみたら大ハマり。

数日後には当時よく行っていた、
東京・青山にある『ブッククラブ回』へ行き、
すると、早々にOSHO ZEN TAROTに出会うわけでございます。
ちなみにこちらの『ブッククラブ回』へ行くときには、
軍資金を多めに持って行かないと…
というくらいにスピリチュアルの聖地ですね。

さてさて、そんなことで、OSHO ZEN TAROTに出会うわけですが、
ある程度見始めますと、なんとなく慣れてくるわけですので、
数年後には知人のことも見たりしておりました。

泣かれることもたびたび。
当時は、それでも本当にごくごくたまにですが、
頼まれたら見るみたいな感じでやっておりました。
なんだかんだと楽しんでいたわけですね。

しかし、この知人を見るということはやめることにしました。
一度、泥沼状況やカルマが見え過ぎてしまって、
正直にお伝えすることができないことがありました。
そんなことで、現在は完全なる個人用です。
占い師の方々とかってすごいですよね~
私にはできないな~と思います。

そんなことでこちらでは、あくまで私の見方として、
色々とご紹介していけたらと思います。


是非ともサポートいただけたら幸いでございます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!