【最新テクノロジー】ザッカーバーグの見ている世界とは!?

皆さんは、SNSやってますか?

唐突に始まりましたが、、、

SNSと言えば

Facebook、Instagramなどが思いつきますね。

Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグ氏の話を少し

恐らく、ザッカーバーグ氏は今の状況は通過点に過ぎないだろう

いまのSNSと言えば

近況を報告
写真をアップ
人とつながる
情報交換および情報収集
もちろんビジネスに使う人もいるでしょう

現在のSNSではこの程度

もちろん。10年前からしたらすごく進化しましたし普及もしました

しかし

ザッカーバーグ氏はもっと先を見ている

きっとザッカーバーグ氏は「都市」を作ろうとしているのではないかとおもいます。

仮想現実
「VR」HORIZON

2019年9月にFacebook社は、VRサービス「Horizon」を発表。

VRヘッドセットを装着しVR空間で人々がアバター姿で交流するソーシャルVRサービス

もちろんこれまでのサービスも受けることができるそうです。

仮想通貨「リブラ」

ザッカーバーグ氏はお金の概念ですら変えるつもりかもしれません

2019年6月に仮想通貨「リブラ」をFacebookが発行予定であることを発表しています。

もしかしたら…

仮想現実内で仮想通貨が使用できるのかもしれません。

上記のサービスは近い将来必ず普及します。
ザッカーバーグ氏が目指す世界とは一体どんな世界なんでしょうか。近未来的な、そしてすごく便利なものなのは間違いありませんが「古きよき時代」という言葉もあります。
人間は無い物ねだりであり変化にとても否定的な日本にとってこの進化は受け入れられるのか。楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?