見出し画像

note始めました!&自己紹介


1.はじめに

はじめましての方、はじめまして!
Twitter(X)で絡んでくださってる方、いつもありがとうございます!
ホロライブの沼にドップリハマっているシマエナガ、たいへいさんです!
最推しはAZKiさん、星街すいせいさんです!
今回推しへの「好き」な気持ちを綴りたく、noteを始めることにしました。拙い文章ですが読んで頂けると幸いです。

2.自己紹介

名前:たいへいさん
ニックネームはたいへいさんでやってます。
呼ぶ時「たいへいさんさん」にはしなくて大丈夫です。(呼ばれたことは無い)

誕生日:1月15日
我らが地図のお姉さんの最初のGeoGuessr配信が1月15日ですね


出身:福島県
ずっと福島の田舎にいます。都会怖い助けて

長所&短所:真面目、よく慌てる
この世で分からないもの第13位が自分の長所。周りが真面目真面目言うんで長所ってことで……
短所はよく慌てるとこですかね。5分前行動でも慌てる時あるので、30分前行動するときも頻繁にあります。

趣味1:ゲーム


ゲームも割とやる方です。BGMによくハマります。
以下いくつかハマったタイトル

ドラゴンクエスト
4、5、6、8、11やってました。他のナンバリングのストーリーも大体は知ってます。6が子供の頃最初にやったのもあって思い入れが深いですね〜。

モンスターハンター
4G、XX、ライズ、サンブレイクやってました。
ワールドシリーズやってないけどBGMめっちゃ好き今からでもやりたい。
以下好きな3曲

ワールドシリーズの瘴気の谷のBGM
これピアノで弾いてる動画めっちゃ良い

イヴェルカーナの戦闘曲
ピアノかっこいい。至高。

ジンオウガ戦闘曲
言うまでもなく神曲

書いてたら一狩りしたくなってきた()

崩壊スターレイル
主人公は開拓者。そりゃやるしかない。専門用語多いけどなんとか理解できてる。(たぶん)ネタバレになるからあんまり書かない

趣味2:ドライブ

割と近場にしか行きませんが……
AZKiさんのFreeGeo流しながらのドライブはテンション上がるのでオススメ!

趣味3:推し活

私の人生の癒しです。
AZKiさんと星街すいせいさん、2人の歌姫が最推しです🛠☄️
以下大好きな3曲
(どの曲も好きだから厳選に時間かかった)

afterglow /AZKi

初めて聴いたAZKiさんの曲。
4ヶ月連続リリースの1曲目。
歌にここまで感情を込めて歌うことができるのか、と衝撃と感動がありました。
どこか消えてしまいそうな……けど、それでも力強く前を向いて生きていこうと思わせてくれる。
色々つらい時期に助けてくれた1曲でした。
夕方に聴くとさらに泣けます。

TEMPLATE /星街すいせい

初めて聴いたすいせいさんの曲
私がすいせいさんにハマる前に、「この人気になるから何曲か聴いてみよう」と思い聴いた内の1曲です。

"そうだ僕にとって正解なんてどうだっていい
この生が正しいか間違いか自分で決めるから"

自分の生き方が正しいかどうかなんて、他人に決められてたまるか。学校行って勉強して、仕事して、結婚して……そんなテンプレートな人生が正解とは限らないと訴えかけてくれる
すいちゃんカッケェよ……
私の好みにブチ刺さり。新たな星詠みの誕生です。

The Last Frontier / AZKi×星街すいせい

イノナカミュージック(かつてホロライブ内にあった音楽レーベル)時代にAZKiさんがすいせいさんへの想いを込められた曲
すいせいさんがホロライブに移籍、AZKiさんは活動の終了が決まってるなど色々な背景があり、それらを含めて聴くとさらに感動しますね。
そしてこの曲を語るなら、もう一つの方も……

The Last Frontier 2024ver

2024年3月17日に行われたホロライブ5thフェスstage3にて披露された1曲
(リリース&円盤待ってます!)
終盤の歌詞の変更に涙……
様々な分岐点を通ってきたお二人がこうして同じステージに立ってるのは奇跡ですよね!
後から気づきましたが、ブライト衣装のスタイルを交換してるのも良いですよね!
(あずちゃんカワイイ、すいちゃんカッコいい!)
その後のMCも皆で床になってましたね(床床床)
長くなりましたが、沢山の歴史、感情のこもった1曲ですね!

3.noteを始めたきっかけ

前述した通り、推しへの「好き」な気持ちが爆発してるのも理由の1つです。
お陰でTwitter(X)では頻繁に騒いでますが……
その中で開拓者(AZKiさんのファン)の方の記事を度々見ることがあり、影響されましたね。
もう1つは、自分の感情の言語化能力が低すぎることですね。ホロリスの皆さん言葉にするの上手すぎませんか?(私なんかただ騒いでるだけですからね)
なので少しでも鍛えられればと思います!💪

4:おわりに

軽い自己紹介で終わろうと思ってましたが、結構長くなりました……自己紹介より布教の方がメインになってる気がしますが……
拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました!これから推しへの「好き」を沢山綴っていければいいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?